最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:54
総数:183584
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 給食

 4年生もしっかり食べています。今日はけんちん汁ですよ。
画像1
画像2
画像3

3年生 給食

 たくさん食べられない人は,箸をつける前に減らします。たくさん食べたい人は,増やします。食缶を空にして,今日もみんなで完食です。
画像1
画像2

3年生 給食

 3年生の教室です。
 みんな給食を黙々と食べています。今日のお魚はカツオですよ。
画像1
画像2
画像3

朝の休憩も終わりました。

 チャイムが鳴って,子どもたちは教室に入っていきました。
 コロナウイルスの感染は,なかなか0にはなりません。これからクリスマスやお正月を迎えるので,穏やかな年末年始になることを願っています。
画像1
画像2
画像3

登校

 寒い朝ですが,子どもたちはいつもと同じように学校へ向かって歩いていきます。楽しい一日になることを願っています。
 旗振り当番の保護者のみなさん,登校を見守ってくださる地域のみなさん,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

12月12日(月)晴れ

 おはようございます。晴れた分だけ寒くなったような朝です。
 それでも元気に,いってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

沼田PA通過

子どもたちは沼田PAを通過しました!

高速道路でも渋滞に巻き込まれており、当初の予定より大幅に遅くなるかもしれません。

退所式、解散式

退所式、解散式を終え、野外活動の予定していた活動が全て終わりました。
バスに乗って、帰ります!
画像1
画像2
画像3

今から帰宅です

下車地点に分かれてバスに乗りました。
たった今野外活動センターを出発しました。
沼田PAを経由してみどり坂へと向かいます。
画像1

ラストプログラム!

最後のプログラム、ディスクゴルフを楽しみました!
画像1
画像2

楽しい野外炊飯でした!

野外炊飯終了!
ラストのプログラムに移ります!
画像1
画像2
画像3

大休憩

 いい天気で,朝は冷え込みましたが,パかポカ陽気になりました。
画像1
画像2
画像3

昔からの遊びをしよう会 その3

 子どもたちは,大休憩に1・2組から3・4組に入れ替わりました.地域のみなさんは朝からお昼まで,長い時間子どもたちに遊びを教えてくださいました。 
 本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

昔からの遊びをしよう会 その2

 写真はお手玉とあやとりですが,メンコやコマ回しなど,たくさんの遊びを教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

昔からの遊びをしよう会 1年生

 今日は,地域の方に来ていただいて,昔からの遊びを教えていただきました。写真は,だるま落としとおはじきです。
画像1
画像2
画像3

朝の風景

 朝焼けの美しい朝でした。
 みどり坂の美しい風景です。
画像1
画像2
画像3

12月9日(金)晴れ

 おはようございます。
 5年生は野外活動に行ってますが,他の学年の子どもたちは,いつも通りの学校です。
画像1
画像2
画像3

野外炊飯片付け

これから片付けをします!
おいしいご飯を食べました!!
画像1

野外炊飯中

美味しいご飯まであと少し!!
画像1
画像2

野外炊飯スタート!

野外炊飯スタート!
おいしい料理ができるかな?
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111