最新更新日:2024/05/23
本日:count up68
昨日:157
総数:180399
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

家庭科室と理科室

 家庭科室と理科室です。これらの特別教室にはエアコンがないので,ストーブがついています。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生の図工は,紙版画をがんばっています、
画像1
画像2
画像3

3年生

 一日中雪遊びをするわけにもいかないので,勉強もします。
画像1
画像2
画像3

1校時

 まあこんな日ぐらい,しっかり雪を触ってもらいましょう。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級の子どもたちです。朝の時間にお邪魔しました。元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

子どもたちを迎えるために

 学校に来た子供たちが,雪で滑ってけがをしないように,先生たちが雪かきをしてくれました。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 雪が降ったって,朝休憩はもちろん遊びます。

 事故現場ではありません。彼女は飛び込みたかっただけです。

 やっぱりみどり坂は,空がきれいです。
画像1
画像2
画像3

登校2

 こんな雪の日でも,見守ってくださる地域の方と当番の保護者さんです。本当にありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

登校風景

 足元は確かに滑りますが,年末の時ほどは滑らないような気がします。それでも何人かは転びながら学校に行きました。
 気をつけて!
画像1
画像2
画像3

銀世界

 しつこいですが,きれいな朝なので。
画像1
画像2
画像3

1月25日(水)寒波

 おはようございます。
 年末のような交通の大混乱もなく,静かな朝を迎えました。今日はみどり坂だけでなく,市の中心部も銀世界です。
 これから子供たちが登校してきます。
画像1
画像2
画像3

午後4時

 子どもたちが下校するころに雪が強まり,4時には運動場も真っ白です。明日は大変そうです。
 気をつけて登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年生

 5校時が終わりました。雪がだんだん強く降ってきましたよ。
画像1
画像2
画像3

3年生 図画工作

 3年生は,紙版画をしています。印刷が大変なんです。
画像1
画像2
画像3

5年生 5校時

 外は雪が降ってきました。残すは6校時だけとなりました。
 雪が積もる前に家に帰れるでしょうか。
画像1
画像2
画像3

5年生 5校時

 5年生も5校時の授業中です。いつもと変わりない授業風景ですが,外は寒いです。
画像1
画像2

2年生 たのしく うつして

 指先や手に絵の具がついていますが,それでも楽しくポンポンしています。
画像1
画像2

2年生 図画工作

 2年生は,4学級すべてが図工です。
 「たのしく うつして」に取り組んでいます。形を切り抜いて,スポンジなどでポンポンします。
画像1
画像2

6年生 5校時

 記録的な寒波が来ていますが,教室では普通に授業が進んでいます。
画像1
画像2

6年生 5校時

 外はキンキンに冷えていますが,教室はあったかです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111