最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:267
総数:819873
安西中学校らしさを大切にしましょう

3年生技術 2月7日

プログラムを組んで、車を指定されたコースを走らせています。
画像1 画像1

3年生技術 2月7日

プログラムを組んで、車を指定されたコースを走らせています。
画像1 画像1

2月7日(火)全校朝会

 全校朝会がありました。まずは表彰からです。安西中学校区ふれあい活動推進協議会のふれあい標語に作品を応募し,優秀賞に選ばれた3名の表彰と,男子バレーボール部が中国新人バレーボール大会で2位となり、賞状とカップを受け取りました。生徒会からは保険美化委員会の集まりと,インターンシップに参加した生徒会長から報告がありました。広島市長にもインタビューしたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会 2月7日

室町時代の産業について学習しています。
画像1 画像1

1年生数学 2月7日

球の体積を学習しています。
画像1 画像1

カサ 2月7日

さすが1年生です。
画像1 画像1

カサ 2月7日

さすが1年生です。
画像1 画像1

1年生英語 2月7日

疑問詞疑問文に対する答えをグループで考えています。
画像1 画像1

1年生国語 2月7日

「少年の日の思い出」を学習しています。今日の目標は僕の行動から僕の気持ちを考えるです。
画像1 画像1

3年生理科 2月6日

食物連鎖について学習しています。
画像1 画像1

イス 2月6日

さすが1年生です。
画像1 画像1

3年生国語 2月6日

口語自由詩「わたしを束ねないで」を学習しています。作者の思いを読み取るが今日の目標です。
画像1 画像1

3年生英語 2月6日

ALTの先生の授業です。カードの空白部分をグループで考えています。
画像1 画像1

2年生数学 2月6日

樹形図を書いて、確率を求めています。
画像1 画像1

2年生理科 2月6日

飽和水蒸気量の問題にチャレンジしています。
画像1 画像1

2年生国語 2月6日

「君は最後の晩餐を知っているか」を学習しています。
画像1 画像1

2年生英語 2月6日

まとめプリントに取り組んでいます。教え合ってていいね。
画像1 画像1

イス 2月6日

さすが1年生です。
画像1 画像1

1年生英語 2月6日

should やshouldn’t について学習しています。
画像1 画像1

3年生家庭科 2月6日

悪徳商法対策ゲームをしています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/10 絆学習会
2/11 建国記念の日
2/13 絆学習会
2/14 私立高校一般入試
1・2年生後期期末テスト
2/15 私立高校一般入試
1・2年生後期期末テスト
2/16 1・2年生後期期末テスト
私立高校一般入試
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441