最新更新日:2024/06/21
本日:count up237
昨日:381
総数:475537
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

みんなのために

傷みの激しい樹は、かわいそうですが、安全のために伐採しました。
根もとに、幟のピーターラビットがいたかもしれませんね。
みなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

サクラ、ヤツデ、ツワブキ。
それぞれに、それぞれの秋。
1、2年生は、明日から試験週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

部室棟の後ろにいるムクノキさん。
被爆樹木ですが、しっかりと枝葉を広げ、大きく育っています。
葉が、少しずつ色づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

中央警察署の協助員のみなさんが、あいさつ運動に続いて、1時間目の授業をご覧になりました。
1-1 社会
課題テストの返却です。
できなかったところを克服しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 英語
小テストをしています。
全員、真剣に取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A組
修学旅行の振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3女子 保健体育
マット運動です。
手足を伸ばして側方倒立回転の練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3男子 保健体育
グラウンドで10分間走にチャレンジ!
みんな、がんばって走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1号館へ

画像1 画像1
さわやかに晴れ渡る秋空に魅せられながら、1号館へ。

ぐるぐるスクール

2-1 国語
『平家物語』の「扇の的」の場面です。
さぁ、どうする、与一!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 数学
三角形の角について、小グループで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室
小テストをして、基礎の定着をはかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

先生と一緒に、調べたりまとめたりしてます。 

画像1 画像1
画像2 画像2

4号館へ

画像1 画像1
4号館へ行ってみましょう!

ぐるぐるスクール

2-3 音楽
歌舞伎についての授業です。
実際の映像を観たり、資料を読んだりしながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-1 社会
全員の視線がそろっています。
先生の説明をよく聴いて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-2 理科
惑星や衛星について学習をしています。
みんな、積極的に調べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、中央警察署協助員のみなさんが、あいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

みんなが、元気よくあいさつをして正門を通ります。
気持ちのよい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

さぁ、一日のはじまりです。
みんなでしっかりと学習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421