![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:20 総数:211909 |
学校風景
ICT活用推進の授業に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
効率よく短時間練習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
かっこよくシュートを決めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
清掃活動をがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
1人1台タブレット端末活用推進、デジタル活用推進、オンライン活用推進、クラウド活用推進、ICT活用推進に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
「なぞかけ」について学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
「ゆるキャラ」について学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
学年レクでドッジボールをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
「言語・数理運用科」の授業に取り組んでいます。単元は「私たちの町のゆるキャラを作ろう」「なぞかけで広島を紹介しよう」です。言語・数理運用科の目標は「日常生活に見られる様々な事象について、テキストから目的に応じて必要な情報を取り出して、各教科等で身につけた知識や経験と関係づけて、思考判断し、自らの考えを適切に表現する力を育成する」です。「習得」「活用」「探求」の学習過程を通して、「思考力・判断力・表現力」の向上をめざします。知識技能を実生活に活用できる能力にまで高めます。学習したことが、日常生活に生きて働くことを実感させ、学習に有用感を持たせます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
午後の授業もがんばっています。
![]() ![]() 授業風景
進路学習をしています。
![]() ![]() 学校風景
外で元気に遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
バドミントンの授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
ICT活用推進に努力しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
「黙食」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
「考える力」を育成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
1人1台タブレット端末を活用して、授業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
毛筆習字を練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
早朝の気温が低いので、陽射しの中では暖かく感じられます。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
バドミントンの授業です。ラケットの素振り練習をしています。正しいフォームを身につけます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |