![]() |
最新更新日:2025/08/08 |
本日: 昨日:108 総数:735908 |
11/4 3−5英語「説明文」
スキージャンパーの高梨沙羅選手について文を読み、さまざまな問いに答えています。
英語も3年生になるとかなりの長文です。 静かな読解の時間が続いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/4 今日の一コマ
お手洗いの前にマットが設置されました。
みんなが幸せに過ごせるように少しずつでもよりよい学校になるように。 見えないところでたくさんの人が動いています。 感謝、感謝。 ![]() ![]() 11/4 2学年総合「修学旅行」
修学旅行に向けて、学習の計画の最終確認をしています。
プリント見るだけでも笑顔。 先生の指示でも笑顔。 来週の修学旅行が楽しみで楽しみで仕方ない様子が学年フロアからあふれ出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/4 3−1美術「抽象美術」
著名な抽象作品の鑑賞をしています。
抽象作品の形から喜怒哀楽のイメージを膨らませています。 「形がギザギザだから・・・悲しい!」 「いやギザギザだから怒でしょ!」 本当に解釈が分かれていて面白い議論になっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/2 AB組社会「フランス革命」
往年の名作を題材に世界の歴史を学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/2 CD組英語
英語のカードゲームの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/2 1学年テスト
いよいよ3日目。
今日は数学と英語のテストでした。 「先生できたよ!時間配分もできた!!」笑顔で話しかけてくれる生徒がいました。 点数よりも、努力してきた過程と得られたその達成感が素晴らしい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 1学年テスト
2期につけた力をテストで確認!さらに人としての力を伸ばすために!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 2学年テスト配布前
いよいよ2日目が始まる!
![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 2学年テスト配布前
この緊張感!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 3学年朝学習「テスト直前」
最後にチラッと見たところが出るもんです。
あきらめない!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 3学年朝学習「テスト直前」
テスト直前朝学習の様子です。
3年生にとって、テスト直前の勉強できる時間は宝物!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/31 第2期テスト
上)1−5 下)1−6
全学年・全クラスとも、テストに向かう姿勢、集中力ともに素晴らしいです。最後まで諦めずに頑張る姿がとってもいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/31 第2期テスト
上)1−3 下)1−4
![]() ![]() ![]() ![]() 10/31 第2期テスト
上)2−6 中)1−1 下)1−2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/31 第2期テスト
上)2−3 中)2−4 下)2−5
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/31 第2期テスト
上)3−5 中)2−1 下)2−2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/31 第2期テスト
上)3−2 中)3−3 下)3−4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/31 第2期テスト
第2期テストが始まりました。
チャイムが鳴る前から、静かに心を落ち着かせているのが、姿勢から表れています。 チャイムと同時にテストがスタート。写真からもその様子が伝わってきます。 写真は3ー1の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/28 部長会
本日は新しく選ばれた各部活の部長さんたちによる部長会が開かれていました。
執行部から各部活への伝達がありました。 1 手指消毒の徹底 2 メンバーの確認 3 靴カバンの整理整頓 新チームになったこの瞬間がチャンス!いいチームを学校全体で創り上げていきましょう!リーダーの皆さんの力頼りにしています!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41 TEL:082-232-2291 |