![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:19 総数:213933 |
授業風景
植物の成長記録を写真撮影し、記述式でコメントをつけて、グーグルクラスルームを活用して、先生に課題提出の形で送信しています。先生と情報やコメント、提出物、テスト、成績などをオンラインでやりとりすることができます。簡単な小テストならばオンラインで受験することもできます。生徒同士で共有したり、共同編集も可能です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
1人1台タブレット端末活用推進、グーグルクラスルーム活用推進、デジタル活用推進、ICT活用推進に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
野菜の栽培が順調に進んでいます。農業の素晴らしさや苦労を学んでいます。作物を育てて、収穫する喜びを感じています。食料生産の重要性を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
午後の授業も頑張っています。2年生3年生は修学旅行の疲労回復のため、午前中4時間の授業を受けて昼食後、帰宅しました。今日1日しっかりと休養して、心身ともにリフレッシュしましょう。明日は元気に登校しましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
グーグルフォームアンケートが終了した生徒は、自主的にミライシードでAIドリルに挑戦しています。時間を有効利用しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
デジタル活用を推進しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
「黙食」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
最新の気象情報に注意してください。危険な場所には近づかず、安全に過ごしましょう。リスクを回避する行動を心掛けてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
ものづくりの授業でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
深い学びに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
対話的に学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
学習のねらいに沿った、生徒の真剣な学びのコメントが、先生の画面に届いています。グーグルクラスルームを活用した課題提出の仕方を学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
グーグルクラスルームを活用して、課題提出しています。学習記録に記述式のコメントをつけて先生に送信提出しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
野菜の成長過程を振り返り、その記録をまとめてグーグルクラスルームで、先生に送信提出しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
野菜の成長記録を撮影しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
順調に野菜が成長しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
1人1台タブレット端末活用推進に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
ICT活用推進に取り組んでいます。学校評価アンケートに答えています。PDCAサイクルで、学校教育活動全体を改善していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
2年生がグーグルフォームを活用して、学校評価アンケートに答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
3年生が学校評価アンケートに答えています。今年度からグーグルクラスルームのフォームを活用して実施しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |