![]() |
最新更新日:2025/08/22 |
本日: 昨日:23 総数:213951 |
学校風景
短時間練習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
熱中症予防対策に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
ミライシードの活用が始まっています。ミライシードは資質・能力の育成を支援するためのタブレット学習ソフトです。協働学習・一斉学習・個別学習それぞれの学習面に対応したタブレット学習用オールインワンソフトです。未来を創造する子どもたちの資質・能力を育むために開発されました。一人一人が思考したことを表現し合い、クラス全体での主体的・対話的な深い学びの実現を支援するツールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
午後の授業も頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
深い学びに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
学びの変革に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
距離を確保して元気に遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
「黙食」に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
「ソーラン」の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
学力向上に努力しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
対話的に学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
表現力を育成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
リレーのバトンの受け渡しの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
考える力を育成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
思考力・判断力・表現力を育成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
カードを使って協働的に学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
協働的に学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
主体的に学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
「ミライシード」の活用が始まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
読書で読解力を育成しています。
群馬県は、年間を通じてノーネクタイ・ノージャケットなど働きやすい服装を認める取り組みを始めました。原則全庁で実施しています。自由度の高い服装で働くことで能率アップを実現するねらいです。これまで5月から10月をクールビズ期間とし、軽装を認めていました。今後はこの期間指定を廃止し、通年化させます。ポロシャツやチノパンなどの着用も可能にします。職員らの自主的な判断に任せることになります。もともと服装規定は設けられていません。ワークスタイルに合わせた服装を認めて、業務能率の向上効果を見込んでいます。SDGsの取り組みにもつながります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |