最新更新日:2025/08/22
本日:count up14
昨日:23
総数:213951
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

学校風景

 短時間練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 熱中症予防対策に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 ミライシードの活用が始まっています。ミライシードは資質・能力の育成を支援するためのタブレット学習ソフトです。協働学習・一斉学習・個別学習それぞれの学習面に対応したタブレット学習用オールインワンソフトです。未来を創造する子どもたちの資質・能力を育むために開発されました。一人一人が思考したことを表現し合い、クラス全体での主体的・対話的な深い学びの実現を支援するツールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 午後の授業も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 深い学びに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 学びの変革に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 距離を確保して元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 「黙食」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 「ソーラン」の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 学力向上に努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 対話的に学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 表現力を育成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 リレーのバトンの受け渡しの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 考える力を育成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 思考力・判断力・表現力を育成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 カードを使って協働的に学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 協働的に学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 主体的に学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 「ミライシード」の活用が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 読書で読解力を育成しています。
 群馬県は、年間を通じてノーネクタイ・ノージャケットなど働きやすい服装を認める取り組みを始めました。原則全庁で実施しています。自由度の高い服装で働くことで能率アップを実現するねらいです。これまで5月から10月をクールビズ期間とし、軽装を認めていました。今後はこの期間指定を廃止し、通年化させます。ポロシャツやチノパンなどの着用も可能にします。職員らの自主的な判断に任せることになります。もともと服装規定は設けられていません。ワークスタイルに合わせた服装を認めて、業務能率の向上効果を見込んでいます。SDGsの取り組みにもつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
年間行事予定表
6/6 教育実習スタート
6/7 到達度テスト
6/8 到達度テスト
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137