![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:24 総数:211900 |
学校風景
熱中症予防対策に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
短時間練習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
部活動改革に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
けが防止に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
清掃活動をがんばっています。
![]() ![]() 授業風景
「ミライシード」ムーブノートは個人の意見を瞬時にクラス全体に共有し、他者の意見を取り入れながら自分の意見を見直し、考えをさらに深めることができる全員参加の授業を実現します。オクリンクは他者の考えに触れながら自分の思考を深め、考えの筋道を立てて表現する力を養います。ドリルパークは基礎基本の知識技能の定着から、思考・判断・表現の力の育成まで、自動採点などデジタルの特性で効率よく学習を進め、学習意欲を促す工夫で、積極的に取り組むことができます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
ミライシードは、協働学習・一斉学習・個別学習それぞれの学習場面に対応した3つのアプリケーションからなるタブレット学習オールインワンソフトです。協働学習支援ツール「ムーブノート」では、生徒たちが主体的に学び合い、クラス全体で練り上げる授業を支援します。授業支援ツール「オクリンク」では生徒たちの思考を止めず、一人一人が考えやアイディアを表現する活動を支援します。デジタルドリル「ドリルパーク」では、個々に合ったレベルペースで、知識の確かな定着や主体的に学ぶ姿勢を支援します。ミライシードはこれらのアプリケーションで未来を創造する生徒の資質能力を育みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
考える力を育成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
修学旅行の係を決めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
ミライシードは、資質能力の育成を支援するタブレット学習ソフトです。GIGAスクール構想1人1台環境に最適なオールインワンソフトです。基礎学力の向上から、「主体的・対話的で深い学び」アクティブラーニングの支援、学習データの蓄積や効果検証までの一連の流れをすべて実現します。新学習指導要領に沿った学びを実現するためにの包括的なソリューションです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
ミライシードでドリルパークに取り組んでいます。AIドリルにより基礎学力の定着や主体的に学ぶ姿勢を支援しています。生徒一人一人の習熟度をAIが予測し、最適なフォローをすることができます。AIが習熟度を高いと予測した場合は応用発展問題が出題されます。個別最適化された学びに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
午後の授業もがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
外で元気に遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
「黙食」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
倒立の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
リレーの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
対話的に学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
ICT活用推進に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
バスケットボールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
言語活動に取り組んでいます。言葉の学習は大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |