最新更新日:2024/05/24
本日:count up62
昨日:133
総数:259965
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

気持ちを込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜も遅くなりましたが

こんな時間になっても
学年の垣根を越えて「協働」が
続いています

きっと疲れもピークがきていると思いますが
先生方には笑顔があふれています

明日の生徒たちの笑顔を思い浮かべながらがんばっている
先生方の気持ちが届きますように!

秘密の移動中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルボラくんがどこかに
移動しようとしています

何のために移動したか
それは数日後にわかります

校内研修

画像1 画像1
画像2 画像2
新3年生から新しくなる「入試制度」について
あらゆる資料を確認しながら理解を深めていきます

大きな変更となるので
学校関係者はもちろんのこと
受験生や保護者の皆さんも
正確な情報を得て
進路決定をしていくことが
より一層重要となります

準備万端

画像1 画像1
桜の花は
生徒たちをあたたかく
迎えてくれる準備ができたようです

もうすぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会の生徒たちや
先生方は新年度の準備に懸命です

もう少しすると
さわやかで静かな朝を迎えたこの校舎やグラウンドに
生徒たちの声が響きます

まだまだ

画像1 画像1
準備は続いています

明日も
いい1日になりますように

心を込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の生徒たちが
新入生のために準備しています

炎の歌唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は3番まで
完璧に歌い切りました!

いつか
然るべきときに披露します!

炎の歌唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何度も繰り返して
練習するとどんどん
上手くなっていきました!!

上手く歌うことも大切ですが
なによりも
この気持ちが伝わってほしいと思います!

炎の歌唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教職員全員で
「日浦中学校校歌」を
徹底練習中です

この2年間
コロナ対応で歌唱なかなか歌唱ができず
教職員もこの2年間で移動してきた先生は校歌をほんの数回しか聞いたことがないのです
生徒会のメンバーと一緒に
練習をがんばります!!

完成しました!

画像1 画像1
しあわせ三昧です!

感謝します!

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室の掃除をしていたら
「手伝いましょうか」と
生徒がお手伝いしてくれました

生徒と一緒に
学科をつくっていく
そんなうれしい瞬間でした

自ら!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?陸上部の生徒に
負けてはいられないと
校長先生の全力プレーです!

跳ぶぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力でジャンプ!

ICT研修

画像1 画像1
日浦中学校は
徹底的にICT化を進めます

時代の波に飲み込まれないように
生徒たちのためにも
懸命にがんばります

ICT研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教員みんなが使えることは
授業の向上につながり
最終的には
生徒の利益につながると思います

新しい仲間

画像1 画像1
一緒にがんばります!

晴れやかに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雲ひとつない快晴です

春を告げる桜も
あたたかな太陽の光を
喜んでいるようです

この春
日浦中学校を巣立っていった
ステキな卒業生たち

そして
これから中学校生活が始まる
かわいい新入生たち

その全ての生徒たちが
今日の空のように
まっさらで
晴れやかな気持ちで
新たなスタートをしてほしいと思います

本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の部活動は2つのみ。
バレー部は保護者の方と、
卓球部は来月の区大会に向けて
それぞれ練習に励みました。

人生の1ページ

画像1 画像1
自己紹介の中で
今の時代に必要な「自己アピール」をしてくださいました

しかし職員室内に
自己紹介でバイオリンの音色が響いたのは初めてかも知れません
「桜」のサビが
心を癒やしてくれました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011