![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:84 総数:411298 |
7月12日(月)デリバリー給食![]() ![]() ごはん、鶏肉のみそ焼き、昆布あえ、いかの揚げ煮、にんじんの卵とじ、みかん(缶)、牛乳 7月9日(金)個別最適な学びの実現に向けて![]() ![]() 詳細は、フライヤーをご覧いただき、参加希望の場合は、記載されているアドレスまたはQRコードからお申し込みください。 ↓ 個別最適な学びの実現に向けた教職員等研修会 7月9日(金)臨時休校
12時現在、引き続き大雨警報が発表されています。
そのため、本日は臨時休校です。 また、7月12日(月)の時間割は以下の通りです。 1−1 美術 数学 英語 国語 社会 学活 1−2 英語 理科 国語 数学 技術 学活 1−3 理科 国語 数学 社会 英語 学活 1−4 数学 社会 国語 英語 理科 学活 2−1 社会 英語 家庭 数学 総合 学活 2−2 英語 家庭 数学 理科 総合 学活 2−3 家庭 数学 理科 英語 総合 学活 3−1 体育 理科 美術 総合 国語 総合 3−2 体育 美術 社会 総合 数学 総合 3−3 数学 体育 数学 総合 社会 総合 特1 理科 職家 作業 生活 生活 生活 特2 体育 自立 美術 総合 国語 総合 7月9日(金)警報発令による自宅待機
10時現在、引き続き警報が発表されているため、自宅待機となります。
次の判断は12時です。 生徒の皆さんは、ご家族と共に命を守る判断・行動をとってください。 7月9日(金)学校体育施設開放 12日から通常に![]() ![]() 7月12日以降は、開放時間の短縮を終了し、通常の開放時間となります。 ↓ 【通知】<swa:ContentLink type="doc" item="74579">校庭開放7月12日より通常</swa:ContentLink> 7月9日(金)引き続き 警報に係る対応について
7時現在、警報発令に伴い引き続き自宅待機とします。
次の判断は10時です。 生徒の皆さんは、ご家族とも 命を守る判断・行動をとってください。 7月8日(木)臨時休校
12時現在、大雨・洪水警報が引き続き発表されています。
そのため、本日は臨時休校です。 明日(7月9日(金))の時間割は以下の通りです 1−1 社会 家庭 体育 音楽 国語 学活 1−2 理科 英語 体育 学活 音楽 国語 1−3 数学 理科 国語 体育 英語 学活 1−4 家庭 数学 音楽 体育 理科 学活 2−1 体育 社会 国語 英語 美術 学活 2−2 体育 国語 社会 美術 理科 学活 2−3 国語 体育 理科 社会 英語 学活 3−1 英語 国語 数学 総合 体育 総合 3−2 数学 理科 英語 総合 体育 総合 3−3 総合 英語 美術 総合 国語 体育 特1 作業 音楽 生活 生活 数学 自立 特2 英語 自立 数学 総合 体育 総合 7月8日(木) 大雨洪水警報にかかる対応について2
10時現在、引き続き大雨・洪水警報が発表されています。
次の判断基準は12時です。 生徒の皆さんは、引き続き、命を守る行動をとってください。 7月8日(木) 大雨洪水警報にかかる対応について
7時現在、大雨洪水警報が発令されています。
自宅待機をしてください。 次の判断基準は10時です。 生徒の皆さんは命を守る行動をとってください。 7月7日(水)グラウンドでの部活動
雨も上がり、安全に活動できるのを確認して始めました。
顧問の先生も見守っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月7日(水)雨が通過したので
雨が通過したので、グラウンドでも部活動できました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月7日(水)雨が通過するのを待ってます
グラウンドでの部活動
雨が止むのを待っている16:00 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月7日(水)デリバリー給食![]() ![]() ごはん、白身魚の天ぷら、かぼちゃの天ぷら、そうめん、豚肉となすのみそ炒め、メロン、牛乳 7月7日(水)3年生 数学
2次関数の学習です。
生徒がどういう状態になったら「理解できている」と判断できるのか。 今日は、「いくつかの選択肢から2次関数を選べることができる」ことがゴールだったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月7日(水)3年生 英語
少人数で学習しています。
こちらも授業の終末です。 今日の学びが身についているかどうかを確かめています。 誰一人として取り残さないという先生たちの熱意が伝わっているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月7日(水)2年生 保健![]() ![]() ![]() ![]() 全員、集中して書いています。 教科書を見ながら、複数の資料をまとめています。 授業後の変容が楽しみです! 7月7日(水)2年生 保健
喫煙と健康について学習中です。
終末の時間帯です。 授業前と授業後の学びの変容がわかるようなワークシートを工夫してあります。 昨日の先生たちの勉強会で学んだことをすぐ活かしています。 ワークシートに向かう子どもたちの集中力が印象的です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月7日(水)2年生 社会
続き
思い浮かばなくてしんどくても何とか頭の中の引き出しを明けようとしています・・・ 引き出しには入れたはず・・・ 先生たちはいつも応援していますよ! ![]() ![]() ![]() ![]() 7月7日(水)2年生 社会
授業の終末の様子です。
本時のめあて「関東地方の自然環境の特色を説明できる」 ワークシートに説明文を書いています。 ペンが止まりません。 それだけ書く内容が思い浮かぶのでしょう。 今日の学びが充実していたことが伝わります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月7日(水)2年生 理科
続き
子どもたちの言葉で説明し合うことで理解が進む様子がみてとれます。 そうなるように先生が授業をコーディネートしています。 授業を一緒に創っている雰囲気がさらなる学びを支えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1 TEL:082-818-0301 |