最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:10
総数:83853

やさしいゆうれい

画像1
いたずらずきで、やさしいゆうれい。

Kくんのおたまじゃくし

画像1
りんご組は、絵本「999ひきのきょうだい」の話を聞いた後、折り紙でおたまじゃくしを折りました。

きょうだいがたくさんいるんだ。
いちばんおおきいたまごが、おにいちゃんだよ!

Mさんの設計図

Mさん設計図
ダムの上に水を溜めて、みんなで放流をしたいな。
キャップをカラフルにして、みんなでキャップを抜きたいな。

かくれんぼゆうれい

画像1
ゆうれいのめから、もういっぴきゆうれいがでてくる。いつもはみえないように、かくれている。ふうせんがすきで、ふうせんをたべていたら、ふわふわしてやさしくなるよ。

Rさんの設計図

Rさんの設計図
水を溜めて板を取ると、ドバーッとたくさんの水が出るダムを作りたいな。

おばけのおばちゃん

画像1
かわいくて、ふわふわとぶよ。

平和への願い

メッセージ
もうけんかはしません
むし、ひと、どうぶつがへいわにくらせますように
もうばくだんがおちませんように
けんかをもうしないよ
もうこれいじょうばくだんがおちませんように
みんながしあわせになりますように

子供たち、一人一人の平和への願いがずっと続きますように。

K君の設計図

K君設計図
たくさん水を溜めて、たくさん水が出てくるダム。
土に☆のマークを描いて、格好よくしたいな。

にめおばけ

画像1
2こめがあるから、にめおばけ。ひとをおどろかして、たのしんでいる。

Yさんの設計図

Yさん設計図
長く流れるダムを作りたいな。
コンクリートの上を流れるようなダムを作りたい。

かいぞくゆうれい

画像1
ひばり組は夏まつりにお化け屋敷をしました。
お化け屋敷に住んでいる幽霊たちを紹介します。

ひとのすんでいるところへいって、おどろかすのがすき。

風船で遊ぼう

風船
風船で遊ぼう!

風船を使って、ボールのようについたり、落とさないように浮かせ続けてみましょう。
風船を使って、いろいろな遊び方ができそうですね。
風船で遊ぼう

サークルパンダ

サークルパンダ
今日は、サークルパンダの日です。

親子で、紐通しやカードゲームなどを楽しんでいます。
進んで片付けをしているお兄ちゃんの姿を見て、小さい子供たちも真似をして遊んだ後の片付けをしているようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

地域だより

幼児の広場

園の紹介

インフルエンザ対応

おちあいひがしダムだより

未就園児の保護者のみなさんへ

おうちでできる遊びの紹介

広島市立落合東幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目14-1
TEL:082-842-6296