最新更新日:2024/06/20
本日:count up15
昨日:94
総数:129951
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

6年生修学旅行二日目 スタート

画像1画像2画像3
おはようございます。八木小修学旅行二日目のスタートです。起床前の廊下はとても静かでしたが、耳を澄ますと…笑。
現地では昨夜から雨が降り、今朝もまだ小雨です。でも、私たちには力強い味方がいるのできっと大丈夫です!

室長会議

画像1画像2
室長会議です。今日一日の活動の中で良かったことを出し合い、ホテルでのマナーや明朝の動きの確認をしました。遅い時間ですが、皆集中して真剣な眼差しで聞き、メモを取っていました。最後までお疲れ様でした。
本日のHP更新はこれで終了させていただきます。遅くまでご覧いただき、誠にありがとうございました。明朝は6:00起床、6:40朝食です。

入浴終わって一息

画像1
子どもたちは露天風呂にも入りました。ツルツルのお湯だったそうです。今は入浴も買い物も終わって、それぞれの部屋で友達とゆっくり過ごしています。
 あっという間に楽しかった一日目が終わろうとしています。この後9:10から室長会議があり、10時消灯です。次の室長会議の様子をお伝えしたら、本日のHP更新は終了させていただく予定です。

お土産

画像1画像2
入浴と前後して、お土産を買っています。終わったら、財布は貴重品袋に預けて、レシートだけ部屋に持ち帰り、こづかい帳に記録します。お金の管理も大切な学習です。

入浴

画像1
これから、こちらの大浴場で入浴です。一日の疲れを癒してくださいね。

夕食

画像1画像2画像3
豪華な夕食の時間です。きっとお腹が空いていたことでしょう。しっかりいただいて、明日の活動に備えてくださいね。

入館式

画像1画像2画像3
入館式をしました。マナーを守りながら、楽しいホテルの夜を過ごしてほしいと思います。ここまで、子どもたちは時間をしっかり守ることができているので、予定より早く活動が進んでいます。

秋芳洞

画像1画像2画像3
黄金柱でクラス写真を撮りました。

秋芳洞

画像1
幻想的なタイムトンネルを通り抜けて、地上に戻りました。これからホテルに向かいます。

秋芳洞

画像1画像2画像3
秋芳洞を見学しました。大自然の造形美に圧倒されっぱなしでした。

秋吉台散策

画像1
来ることができて、よかったですね。

秋吉台散策

画像1
こんなに気持ちのいい秋吉台に来ることができて、本当によかったです。

秋吉台で集合写真

画像1画像2
先程の雨が嘘のようです。やはり、1年生の皆さんが作ってくれた、てるてる坊主のおかげです。1年生さん、本当にありがとうございました。

2組博物館見学中

画像1画像2
珍しい展示に興味津々です。

化石採集

画像1画像2画像3
化石を探している子。無心で大きな石を叩いている子。それぞれの化石採集を楽しんでいます。見つかるといいですね。

1組化石採集開始

画像1画像2
1組の化石採集が始まりました。

とっても上手に踊っています!(1,2年生)

画像1画像2
1,2年生のダンスの練習です。みんなとっても上手に踊れるようになってきました。一生懸命に踊っている姿が、とてもかわいいです。運動発表会をぜひ楽しみにしていてください。

化石発見

画像1画像2
アンモナイト発見

鑑定中です。見つかりますように…

見学中

画像1画像2
熱心に学習中です。

晴れました

画像1画像2
日差しが戻ってきました。早速化石採集開始です。もう見つけたよ、という子もいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

配付文書一覧

いじめ防止等のための基本方針

非常災害時の対応

シラバス(令和3年度)

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010