最新更新日:2024/06/28
本日:count up44
昨日:87
総数:228506
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

火おこし

画像1 画像1 画像2 画像2
火おこしにチャレンジ中です。

火は着くのかなぁ。

画像1 画像1 画像2 画像2
火おこしするの?
大丈夫?

野外炊飯が始まります。

画像1 画像1 画像2 画像2
どんなカレーかなぁ。

炊飯場へ

画像1 画像1 画像2 画像2
炊飯場へ向かっています。

入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式です。
みんなの施設です。大切に使わせていただきます。

館内

画像1 画像1 画像2 画像2
これから部屋に荷物を置いて、入館式です。

三滝に着きました。

画像1 画像1
歩いています。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
これから出発式です。
6年生が行ってらっしゃい。

みんなそろいました。

画像1 画像1 画像2 画像2
全員そろいました。野外活動に行くぞ!
おーっ!

明日から野外活動

画像1 画像1
明日から野外活動です。
ホームページにアップしますので、見てください。

クラブ活動

 コロナ対策のため,今年も外部からの講師はお断りしています。でも,必ずまた頼りにさせていただきますので,袋町小学校のことを忘れないで待っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の植替え その2

 今度ここを通るときには,花を見る目が変わります。心も大きく育つことでしょう。子どもたちに花の植替えを教えてくださった皆さん,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラザ前の花鉢の植替え 1年生

 コロナウイルス感染も今は治まっているので,1年生はガーデンクラブのみなさんと花の植替えをしました。古いものを抜いて,少しカットして,新しい花を植えました。最後にはお掃除をして,お花にお水もあげました。おじちゃんやおばちゃんにたくさん教えてもらいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関ホール

 子どもたちは,全員この玄関ホールから入って,それぞれの教室に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校区あいさつ運動 11月17日

 この日も卒業生を中心に中学生があいさつ運動に来てくれました。お兄さんやお姉さんのあいさつをするかっこいい姿に,数年後の自分の姿を見るのでしょうか。
 中学生のみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会 11月16日

 病気の治療の仕方が医学の発達にともなって変化していくように,教育も同じように,学習の仕方も教え方も変化しています。どの学校の先生も様々な研修を通して,指導技術を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンデルセン クリスマス

 今年もアンデルセンのクリスマスイルミネーションの点灯式に6年生の子どもたちが参加することになりました。
 クリスマスの期間中その会場に飾られるクリスマスコーンとサンタの飾りを作りました。アンデルセンのみなさんが指導してくださいました。

点灯式は11月25日の17時から始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 6年生

 コロナウイルスの感染状況も落ちついています。
 そんなわけで,家庭科の時間は,これまでできなかった調理実習です。みんな楽しみにしていました。お味噌汁はおいしいですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校区のあいさつ運動

 中学校区のあいさつ運動が11月15日(月)に始まりました。中学生のお兄さんやお姉さんが児童会や代表委員の子どもたちと一緒にあいさつをしてくれました。
 成長して中学生らしくなった姿を見るのは,嬉しいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いす体験 その2

 実際に車いすに乗ってみると,思ったように動けないし,少しの段差でも大きな理科らを必要とします。後ろから車いすを押す体験もしましたが,容易ではないことがよく分かりました。
 これから町の中で車いすの方に出会ったとき,「何かお手伝いできることはありますか。」と声をかけることができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241