![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:47 総数:195526 |
学校風景
武道場で練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
室内でバッティング練習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
雷鳴が轟いています。落雷のリスクを回避するため、屋内トレーニングに取り組んでいます。屋外での体育活動をはじめとする教育活動においては、指導者は落雷の危険性を正しく認識し、事前に天気予報を確認するとともに、天候の急変などの場合にはためらうことなく、計画の変更や中止、中断など適切な措置を講ずる必要があります。生きる力をはぐくむ防災教育が重要です。「落雷に対する安全対策に関する科学的知見・雷から身を守る安全対策」によれば、雷雲の接近を認識する必要があること、雷鳴はかすかであっても、危険信号であり、雷鳴が聞こえるときは落雷を受ける危険性があるため、すぐに安全な場所に避難する必要があります。気象庁のホームページや「雷注意報」「「雷ナウキャスト」などの情報を活用して、落雷の危険性を確実に回避しましょう。正しく理解し、正しく恐れ、正しく備えましょう。生徒の生命の安全を第一に考えて教育活動に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
ワックスで輝いて見えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
仕上がっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
ワックスがけが始まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
4月から4か月間お世話になった教室を磨き上げました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
一致団結しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
みごとに美しくなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
きれいに仕上がっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
床を磨いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
チームワークを磨いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
協働的・対話的にアクティブに大掃除の作業が進んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
協働して作業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
一致団結して協力して大掃除に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
大掃除が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
ICT活用についてまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
外で元気に遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
顕微鏡を使って観察しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
「学校の危機管理マニュアル」に基づいて安全に教育活動に取り組んでいます。雷鳴が聞こえたり、雷光が見えたりした場合は、落雷の危険性があり、速やかに屋内に避難する必要があります。頑丈な建物など安全な場所に迅速に避難してください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |