図工の作品(6年生)4
どれも細かい部分まで丁寧に作られていました。すごいです。
【6年生☆】 2021-05-11 20:16 up!
図工の作品(6年生)3
【6年生☆】 2021-05-11 20:14 up!
図工の作品(6年生)2
【6年生☆】 2021-05-11 20:13 up!
図工の作品(6年生)
6年生の図工の作品が児童会室や生活科室に飾られていました。どれもとっても美味しそうです。
【6年生☆】 2021-05-11 20:11 up!
算数「数量やその関係を式に表そう」(6年生)
6年生の算数「数量やその関係を式に表そう」では、未知数があっても文字「X」を用いると数量関係を式に表せることを学んでいました。子どもたちはいろいろな問題を「X」を使って式に表していました。
【6年生☆】 2021-05-11 20:06 up!
家庭科「朝食に生かそう」(6年生)
6年生の家庭科では、なぜ食品を組み合わせて食べる方が良いのかを考えていました。子どもたちは、話し合いの中で、主食や主菜,副菜を組合せて食べることで,栄養バランスのよい食事を取ることができることを確認し合っていました。
【6年生☆】 2021-05-11 20:01 up!
道徳「しょうかいします」(2年生)
2年生の道徳「しょうかいします」の学習では、自分たちの学校のいいところはどんなところかを考えていました。子どもたちは八木小学校のいいところや自慢したいことなどをワークシートに熱心に書いていました。
【2年生☆】 2021-05-11 19:53 up!
算数「折れ線グラフ」(4年生)
4年生の算数では、折れ線グラフの学習に取り組んでいました。子どもたちは、グラフの罫線を注意深く見ながら、丁寧に折れ線グラフを作成していました。
【4年生☆】 2021-05-11 19:46 up!
総合「米作りについて調べよう」(5年生)
5年生の総合的な学習の時間では、課題作りに取り組んでいました。自分たちのお弁当の中に入っている物をあげながら、いつも必ず入っているお米に注目します。日本の主食であるお米について、これからの学習の見通しを立てていました。
【5年生☆】 2021-05-10 20:04 up!
算数「グラフや表を使って調べよう」(4年生)
4年生の算数「グラフや表を使って調べよう」では、年間の気温のグラフを使って、グラフの読み取り方の学習に取り組んでいました。みんな注意深くグラフの目盛りを目で追っていました。
【4年生☆】 2021-05-10 19:56 up!
ドッジボール(5年生)
5年生の体育では、学年合同でドッジボールをしていました。白熱した試合が繰り広げられていました。
【5年生☆】 2021-05-07 20:04 up!
ビンゴゲーム(1年生)
1年生の教室では、楽しいレクリエーションをしていました。友達に質問をしながらビンゴを完成していきます。
遠足がなくなって残念でしたが、どの学級の先生も工夫をしながら楽しい授業を進めていました。
【1年生☆】 2021-05-07 19:50 up!
漢字の形と音・意味(6年生)
漢字の部分の意味を調べたりその部分をもつ漢字を集めたりしながら、漢字の由来や特質について学習をしていました。みんな熱心に辞典を使って、漢字の意味について調べていました。
【6年生☆】 2021-05-07 19:44 up!
国語「春の楽しみ」(4年生)
4年生の国語「春の楽しみ」では、ひな祭りやお花見など、3月から5月にかけての春の行事をテーマに学習を進めていました。子どもたちは、それぞれの行事について知っていることをいろいろと発表していました。
【八木っ子Web日記】 2021-05-07 19:27 up!
道徳「絵はがきと切手」(4年生)
4年生の道徳「絵はがきと切手」では、教材文を通して友達を大切にするということについてみんなで考えていました。友達のことを理解し,助け合っていくことを大事にしてほしいです。
【4年生☆】 2021-05-07 18:05 up!
今日の委員会活動7
【八木っ子Web日記】 2021-05-06 15:05 up!
今日の委員会活動6
【八木っ子Web日記】 2021-05-06 15:02 up!
今日の委員会活動5
【八木っ子Web日記】 2021-05-06 15:01 up!
今日の委員会活動4
【八木っ子Web日記】 2021-05-06 15:00 up!
今日の委員会活動3
【八木っ子Web日記】 2021-05-06 14:59 up!