最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
昨日:96
総数:114507
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

入園式の準備も整いました

写真上 月曜日は入園式です。会場の準備も整いました。職員一同楽しみにお待ちしています。

写真下 カマキリの卵の中で赤ちゃんは眠っています。そろそろ生まれてくるのかな?新しいさくら組さんを一緒に待っているのでしょう
画像1
画像2

憧れの小学校はすぐそこに

小学校のグラウンドを見ながら、意欲いっぱいのあやとりを。心の中は「1年生になったきく組さんげんきかな」「今度は自分たちも1年生になるんだ」「あやとり、こんなに大好きになったんだよ」・・・いろいろな思いが溢れていることでしょう。
画像1

懐かしの引っ越しゲーム

引っ越しで残った人が、次の引っ越しの条件を出します。じっくり考え、言葉で伝えます。

写真上 「うわぐつが……、赤の人お引越し」

写真下  ジーっと聞き入り、「上靴が―」といわれると、みんなが上靴を見ていました。

 楽しく聞く力、話す力を育てます。
画像1
画像2

始業式

令和3年度がスタートしました。

始業式も無事に終え新しい名札をいただきました。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590