最新更新日:2024/06/27
本日:count up6
昨日:81
総数:230788
天気の安定しない季節となりますが、合唱祭に向けて、日々、聞こえてくる熱のこもった歌声が、厚い雲も吹き飛ばします!

9月29日(火) 体育祭予行 -10-

3色選抜対抗リレーです。各色の精鋭たちが競います。本番ではどの色が1位?
画像1 画像1

9月29日(火) 体育祭予行 -9-

タイヤリレーです。
画像1 画像1

9月29日(火) 体育祭予行 -8-

猫車リレーです。バランスとスピードが求められます。
画像1 画像1

9月29日(火) 体育祭予行 -7-

取らなきゃソンソンです。作戦をどう立てるかが鍵ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月29日(火) 体育祭予行 -6-

部活対抗リレーです。本番はどの部が1番?
画像1 画像1

9月29日(火) 体育祭予行 -5-

ウォーターハリーです。ペットボトルに水をいっぱいにする速さを競います。
画像1 画像1

9月29日(火) 体育祭予行 -4-

ノーサイドゲームです。バランスをとるのが難しいです。
画像1 画像1

9月29日(火) 体育祭予行 -3-

3色対抗全員リレーです。
画像1 画像1

9月29日(火) 体育祭予行 -2-

大綱引きの様子です。
画像1 画像1

9月29日(火) 体育祭予行 -1-

10月3日(土)に実施する第28回体育祭の予行を行いました。
入場行進の場面です。
画像1 画像1

9月27日(日) 市総体 -2-

チームとして力を発揮し、見事ベスト8の成績を収めることができました!これまでの練習の成果が存分に発揮できました。ナイスプレイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(日) 市総体 -1-

爽やかな秋晴れの下、市総体ソフトテニス男子の部が行われました。3年生にとって最後の大会となります。2年生もチームに入り活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土) 市総体 -2-

大会が行われることに喜びを感じながらの見事なプレイ!
3年生に交じって、1年生も大会に出場しました。
緊張!緊張!であっという間にゲームが終わったという感じでしょうか・・
みんなよくがんばりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土) 市総体 -1-

市総体ソフトテニスの部女子の大会が行われました。
3年生にとって最後となる試合です。今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止対策により色々な大会が中止となりました。それだけに、3年生にとっては特別な思いがあるのではないでしょうか・・
ナイスプレイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金) 学校協力者会議

小中学校合同による第2回学校協力者会議が行われました。
学校評価の中間結果報告や学校生活等の様子について説明し、委員の皆様と意見交流を行いました。今後とも学校をご支援いただきますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金) 学びの道 -4-

3年生 国語の時間です。
「魅力的な紙面をつくろう」に取り組んでいます。タイトルはそれぞれ異なりますが、自分なりの紙面、自分なりの表現に工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金) 学びの道 -3-

2年生 数学の時間
分からないところなどは互いに教え合ったりしながら問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金) 学びの道 -2-

1年生 英語の時間
英文や単語の和訳に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日(金) 学びの道 -1-

あすなろ学級 数学の学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月23日(水) 体育祭全体練習 -3-

3色対抗全員リレーです。
効率よくバトンをつないでいく戦術が鍵ですね。テイクオーバーゾーンを有効に活用できるともっと速くなるかなぁ・・
やはり、リレーは盛りあがります!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

部活動の予定

学校だより

2学年通信

3学年通信

保健だより

相談室だより

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415