最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:61
総数:182534
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2日目の夜

画像1画像2画像3
2日目の夜は、キャンドルの集いを行いました。大いに盛り上がりました。

カプラ

画像1
午後からは、カプラをしています!
グループでカプラ(木の板)を積み上げたり、クラスでナイアガラの滝を作ったりして楽しんでいます!
みんなで協力することの大切さがよく分かりますね。

活動中です!

画像1画像2
天候の影響で、登山ができないため、プログラムを変更しています!
これから3クラスずつに別れて活動します。
1つ目の活動は、ドッチビーです!ドッチビーとは、ドッチボールをフリスビーで行うものです。とても楽しんでいます!
もう1つは、三瓶自然館サヒメルの見学です。サヒメルは、島根県にある自然史博物館です。

2日目朝です!

画像1
おはようございます!
2日目の朝を迎えました。
朝の集いからスタートです!

ナイトウォーク

画像1
ナイトウォーク終了しました。
風や虫の音、星空、満月など自然を感じることができました。

これからは班長会や就寝準備です。

ナイトウォーク

画像1
食事を終えて、ナイトウォークです。
三瓶の自然をしっかりと感じたいと思います!

1日目 夕食とお風呂

画像1画像2
サップも終わり、夕食とお風呂です。
しっかりとバランスを考えて食べていて素晴らしいです。
お腹が減ったみたいでたくさん食べています。
これからは、ナイトウォークになります。

活動中です!

画像1画像2
無事に三瓶に着きました!
入所式をして、お昼ご飯を食べました。
これから、グループワークにはいります!


入所式の様子


グループワーク

いよいよ出発です!

画像1
楽しみにしていた野外活動!
いい天気です!

出発式をして、いよいよ出発です!
いってきます!!

夏休み後 1週間

掃除時間帰りの準備
元気な声が学校中に響き渡っています。

子どもたちが学校に来て,教室も明るくなりました。

これからも暑いですが,体調に気を付けて
一緒に過ごしていきたいと思います。
がんばっていこうね。

新しいホームページにようこそ

画像1
 本日より新しいホームページにて学校の情報を発信していきます。
 ブックマークやお気に入り等に登録して頂いている場合はURLを変更して頂きますようよろしくお願い致します。
 なお,これまでのホームページはTOPページ右の「平成31年度までのホームページ」をクリックすると閲覧が可能となっております。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

G Suite for Education操作説明書

学校だより

保健だより

食育だより

緊急時の対応について

学校経営計画

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111