![]() |
最新更新日:2024/06/16 |
本日: 昨日:216 総数:473784 |
みんなのために
業務の先生が、正門のサクラの木の手入れをしてくださっています。
春に美しく咲きますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのために
音楽室前廊下に、フェイスシールド掛けが登場!
技術科・荻野先生のお手製です。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのために
職員室入り口の換気のための「ドアストッパー」
これも荻野先生作です! ![]() ![]() ![]() ![]() 幟町百景
国旗掲揚台から。
朝の空を渡る水鳥たち。 イチョウのじゅうたん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 協議会
午後の授業研究の後は、先生方で協議会を行い、授業から学んだことを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 協議会
講師の北川先生を中心に、全クラスの学びを振り返りました。
これからも、「幟の学び」を深め、教職員みんなで、より良い授業づくりに努めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究2
6時間めは、2年3組の英語の授業を、校内の先生方が参観しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究2
今日のねらいは、比較級の文を使って、四季を比較した英作文を書くことです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究2
それぞれのグループに与えられた3つの季節について考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究2
それぞれのグループが考えたランキング内容の発表を聞きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究2
is?are?have?has?
どれを使うのが適切かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究2
一人の発表から、ハイ・ジャンプ課題へ!
英語で理由の説明をします。 2年3組さん、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究![]() ![]() 授業研究
1年・数学
コンパスがうまく使えるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
1年・数学
30°、60°を作図できるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
1年・国語
みんなで鑑賞文をつくります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
2年・国語
宮沢賢治の詩から、東北のくらしについて考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
2年・国語
茨木のり子「鍵」について、イメージをふくらませます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
1年・理科
水溶液の性質について考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一休み![]() ![]() |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |