![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:107 総数:255457 |
1月19日(火) 学びの道 -5-
2年生 体育(女子)
バスケットボールにおけるオフェンスとディフェンスに分かれての攻防について先生から出された課題を意識しながら3on3形式に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(火) 学びの道 -4-
2年生 体育(男子)
心肺機能を高め持久力向上を目指し持久走に取り組んでいます。自分との闘い・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(火) 学びの道 -3-
3年生 数学の時間
受験に向けて対策プリントを活用しながら問題を解いています。頑張れ受験生! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(火) きれいにしています
年末に楽器等の整理を行いワックスがけをした音楽室です。
ふとのぞいてみると音楽の先生が床を掃除されていました。 きちんと整理整頓され環境整備されたに状態にしておけば気持ちがいいし皆が汚さないようにという気持ちをもって使用できますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(火) 学びの道 -2-
1年生 体育(女子)
バスケットボールのドリブルシュート実技検査とゲームを行っています。 ナイスシュート! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(火) 学びの道 -1-
1年生 体育(男子)
全身持久力の向上を目指し時間走に取り組んでいます。 目標はトラック何週? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(火) 掲示板
1年生の数学で学習した「平面図形の移動」に関するレポートが掲示されています。
![]() ![]() 1月19日(火) 朝読書
一日の始まりは心を落ち着けて取り組む朝読書から。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(火) おはようございます
冬晴れの朝 朝日がたっぷりとふりそそいでいます。
今日も元気に一日頑張ろう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(月) 学びの道 -7-
2年生 道徳の時間
この時間は、26年前に発生した阪神淡路大震災から当時任務についていたある警察官の手記から命の尊さについて考えてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(月) 学びの道 -6-
1年生 数学の時間
図形の内容を学習しています。電子黒板も活用しながら理解を深めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(月) 学びの道 -5-
3年生 体育(女子)の時間
バスケットボールを行っています。ゴール下からの20秒間シュートに取り組んでいます。何本決まった? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(月) 学びの道 -4-
3年生 体育(男子)の時間
持久走に取り組んでいます。今日はある一定時間を走りきる時間走を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(月) 学びの道 -3-
1年生 国語の時間
書写の内容を行っています。筆使いがうまくできているかな・・? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(月) 学びの道 -2-
3年生 理科の時間
天体の内容 金星の見え方について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(月) 学びの道 -1-
2年生 国語(書写)の時間
この時間も書写の内容を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(金) 学びの道 -4-
3年生 社会の時間
経済について学習しています。昨日設置された電子黒板モニターも使って学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(金) 学びの道 -3-
2年生 国語の時間
書写を行っています。集中して書くことができたでしょうか。大志を抱く人生でありたいものですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(金) 学びの道 -2-
あすなろ学級 作業学習の時間です。
資源ごみを上手に束ねくくっています。手際よくすすんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(金) 学びの道 -1-
1年生 英語の時間
「〜することができる」「〜することができない」 can can'tを使った表現について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1 TEL:082-255-0415 |