![]() |
最新更新日:2025/08/22 |
本日: 昨日:18 総数:213989 |
授業風景
午後の授業もがんばっています。
![]() ![]() 学校風景
午後の活動のエネルギー源です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
デリバリー給食当番が活躍していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
進路の実現を目指してがんばっています。
![]() ![]() 授業風景
前期期末試験の成果と課題を生かして、決意を新たにして後期に向かって努力をしています。
![]() ![]() 授業風景
真剣に授業を受けています。
![]() ![]() 学校風景
読書で読解力を鍛えています。
![]() ![]() 学校風景
雲の隙間から太陽の光が射し込んでいます。美しい風景です。秋が深まりを見せています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
放課後和太鼓練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
生徒会が活動していました。
![]() ![]() 授業風景
午後の授業も集中してがんばっています。
![]() ![]() 学校風景
昼休憩時間も元気に過ごしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
栄養満点です。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
テスト返却の時間でした。丁寧に確認とテスト直しの作業をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
気持ちの良い秋の陽射しの中で元気に運動しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
進路の実現を目指して努力しています。
![]() ![]() 授業風景
学力向上を目指して努力しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
合唱練習に取り組んでいました。窓を全開にして2メートル以上のソーシャルディスタンスを確保して、感染予防との両立を図りながら練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
NHKの番組を視聴して、考える道徳の授業に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
「特別の教科 道徳」に取り組んでいます。「夜のくだもの屋」を教材にして、「人の思いやりへの感謝」を主題にして考える道徳に挑戦していました。人間は多くの人々の善意や思いやりによって支えられ、守られていることに気づき、感謝する態度を育成しました。周囲の人々の善意や支援によって、今の自分があることを自覚することにより、おのずと感謝の気持ちが湧いてくるものです。他人の善意や思いやりに満ちた言動を、素直にありがたいと感じることができる心を育てたいものです。
![]() ![]() |
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |