|  | 最新更新日:2025/10/29 | 
| 本日: 昨日:38 総数:216540 | 
| 授業風景
 窓を全開にして身体的距離をしっかり確保して授業を実施しています。             授業風景
 午後からの授業も真剣な態度で授業に集中しています。             授業風景
 体育の授業でドッジボールやバドミントンをしていました。             学校風景
 昼食後は元気に砂場付近で鉄棒やタイヤで遊んでいるグループがいました。暑さにも負けず、走り回っています。こまめな水分補給で熱中症予防対策をしてくださいね。             学校風景
 お昼ご飯を作ってくれた人々に対する感謝の気持ちを忘れず、ひとつひとつ大切に戴きました。ありがとうございます。             学校風景
 おいしそうに食事をしていました。家から弁当を持参した人は、作ってくれた保護者に感謝しつつ味わって食べていました。             学校風景
 今日からデリバリー給食が始まりました。向き合わずに全員が前を向いて静かに食事をしました。おしゃべりを封印して礼儀作法を守って行儀よく食べることができました。             学校風景
 保健室にもパーティションが備え付けてありました。必要な場面で活用することを考えています。感染予防対策に努力しています。         学校風景
 金工室で音楽の授業で使用する間仕切りを制作していました。ソーシャルディスタンスを最大限に確保して密接場面を回避するための創意工夫をしています。感染予防対策を万全にしています。             授業風景
 授業に集中していました。             授業風景
 数学の授業のめあては「分配法則を利用して式の計算ができる」でした。             授業風景
 社会の授業のめあては「地球上の位置を表そう」でした。         授業風景
 国語の授業のめあては「形式段落ごとに内容をまとめよう」でした。         授業風景
 電磁誘導について学習していました。             授業風景
 自由民権運動について学習していました。             授業風景
 私語や無駄話は一切封印して、真剣に授業に集中していました。         授業風景
 国語の授業のめあては「初めて読んだ感想を持とう」でした。椎名誠の「アイスプラネット」を読んで考えていました。             授業風景
 Pepperくんとプログラミングについて学習していました。一心不乱に集中してコンピュータを操作していました。             授業風景
 数学の授業のめあては「近似値と有効数字について説明できる」でした。             授業風景
 英語の授業のめあては「身の回りのものを英語で言ってみよう」でした。デジタル教科書を活用して学習していました。             | 
 
広島市立己斐上中学校 住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 | |||||||||||||