最新更新日:2024/09/27 | |
本日:23
昨日:48 総数:199668 |
授業風景
理科の授業のめあては「酸性・アルカリ性の性質」でした。体育の授業はソフトボールでした。
授業風景
理科の授業のめあては「酸素と二酸化炭素を発生させて性質を調べる」でした。
授業風景
進路の実現を目指してがんばっています。
授業風景
秋の陽射しを浴びながら準備体操に取り組んでいました。
授業風景
国語の授業のめあては「問題の答え方について確認しよう」でした。
授業風景
前期期末試験に向けて努力しています。
学校風景
爽やかな秋晴れです。1日の最低気温が20度を下回る日があり、涼しく感じます。澄んで空が高く感じられます。
学校風景
熱心に練習に取り組んでいました。
学校風景
少し涼しくなったので、気持ちよさそうに体を動かしていました。
学校風景
バドミントン部とバスケットボール部が体育館で練習していました。
授業風景
午後の授業もがんばっています。
授業風景
キャッチボールの基本練習を丁寧に反復していました。夏の空を象徴する積雲や積乱雲(入道雲)が少し減少して、秋を代表するような雲が少しずつ増えてきているような気がします。着実に季節は進み秋が近づいてきています。爽やかな秋空が広がっています。
学校風景
図書室で本を借りて読んでいました。
学校風景
今日の午後のエネルギー源です。
授業風景
理科室で実験に取り組んでいました。
授業風景
陽射しの中で元気に走っていました。
授業風景
理科の授業のめあては「気体の性質をまとめる」でした。
学校風景
図書室内や廊下の床には、緑色のテープで目印がつけてあります。生徒同士がお互いの距離を1〜2メートル以上開けて、並んだり待機できるように視覚的にわかりやすくマーキングしてあります。一般社会でもスーパーマーケットのレジ前など、行列ができるときにはソーシャルディスタンスを確保することが求められています。感染予防対策が自然に実践できるように対策をしています。
授業風景
朝日学級の生徒たちが和太鼓練習に取り組んでいました。
授業風景
学習意欲が高まっています。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |