最新更新日:2024/09/27 | |
本日:26
昨日:48 総数:199671 |
授業風景
学力向上を目指して授業に集中しています。
授業風景
腕立て伏せで基礎体力を鍛えていました。窓や扉を全開にして、ミストシャワーも完備されています。
授業風景
英語の授業はリスニング問題に挑戦していました。「聞く力」を育成しています。
授業風景
英語の授業のめあては「プレテストの確認」でした。数学の授業のめあては「分母の有理化ができる」でした。前期中間試験に向けて学校全体でがんばっています。
学校風景
学習指導要領における「読書活動」「学校図書館」に関連する記述には、学校図書館を計画的に利用し、図書館機能の活用を図り、生徒の主体的・意欲的学習活動や読書活動を充実することの重要性が記載されています。人間形成のために幅広く、多様な読書活動に取り組むように配慮しています。生徒が情報機器を活用する機会を設け、指導の効果を高めるように工夫しています。様々な文章を読んで、自分の表現に役立てられるように努力しています。読書意欲を高め、日常生活において読書活動を活発に行うようにすることが求められています。
学校風景
今日も快晴です。熱中症予防対策と感染予防対策を両立しながら確実に学習活動を進めていきます。本日は3年生前期中間テスト発表の日です。
学校風景
吹奏楽部が打楽器の練習をしていました。
学校風景
野球部がアルバム撮影をしていました。
学校風景
サッカー部の生徒が卒業アルバム撮影をしていました。
学校風景
テニス部がユニフォーム姿で練習していました。
学校風景
卒業アルバムの撮影が行われていました。
学校風景
一生懸命磨いて汚れを落としていました。
授業風景
国語の授業のめあては「図の効果や役割について考えよう」でした。
授業風景
英語の授業はリスニング問題に挑戦していました。「聞く力」を鍛えていました。国語の授業のめあては「事実と意見を読み分けよう」でした。
授業風景
木工作品製作が進んでいました。
学校風景
久しぶりの晴天の中で、校庭で運動をすることができました。
学校風景
行儀よくマナーを守ってお弁当をいただきました。
授業風景
窓を全開にして授業を進めています。換気に努力しています。
授業風景
技術の授業はフォトスタンドの部品を磨いていました。
授業風景
家庭科の授業のめあては「食品表示を読み取ろう」でした。消費期限と賞味期限の違いについて学んでいました。表示義務のあるアレルギー表示についても学習していました。食品表示を切り取ってノートに整理して貼り付けていました。ソーシャルディスタンスを確保して授業を進めていました。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |