最新更新日:2024/09/22 | |
本日:29
昨日:25 総数:199463 |
授業風景
社会の授業のめあては「日本の山地と海岸」でした。
授業風景
辞書の使い方について学習していました。
授業風景
発電機の仕組みと電流の向きについて学習していました。
授業風景
数字を英語で表現する練習をしていました。電話番号や年号を英語で言い合っていました。足し算や引き算など簡単な計算を英語でする練習にも挑戦していました。
授業風景
音楽の授業のめあては「詞や旋律が醸し出す雰囲気を味わおう」でした。エアコン使用中も窓や扉を開放して、シールドを使った間仕切りも活用して感染予防対策を万全にしています。熱中症予防対策・感染予防対策と学校教育活動を両立させるように努力しています。
授業風景
作品作りに没頭していました。すごい集中力です。
授業風景
針と糸を上手に操って「刺し子」に挑戦していました。
授業風景
作品作りに集中していました。
授業風景
美術の授業のめあては「主題と背景をバランスよく仕上げる」でした。
授業風景
社会の授業は明治時代の政党や国会の開設について学習していました。自由民権運動の高まりの歴史を学んでいました。
授業風景
家庭科の授業のめあては「TPOに合った衣服を考える 衣服の働きを考える」でした。「刺し子」にも挑戦していました。
授業風景
Lesson1まとめの小テストを実施していました。
授業風景
朝日学級の理科の授業は植物について学習していました。
授業風景
国語の授業のめあては「筆者の工夫を考えよう」でした。
授業風景
世界の宗教について学習していました。
学校風景
雨の季節が近づいています。
学校風景
正門付近の紫陽花が満開に近づいています。
授業風景
英語の授業のめあては「英語のノート作りの達人になる」でした。
授業風景
「密接」にならない範囲で対話と意見交流をしていました。
授業風景
元素記号について学習していました。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |