![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:330 総数:475703 |
心が動く授業
2-1 社会
キリスト教世界とルネサンスを、当時の絵画を手がかりに考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 心が動く授業
2-3 英語
過去の出来事を説明しようとしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心が動く授業
3-1 国語
月の起源について、さまざまな説を読み、要約にチャレンジします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心が動く授業
3-3 社会
世界恐慌について、各国の対策を調べ発表し合います。 授業後、すぐに先生のところへ質問にいく姿が。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心が動く授業
3-2 音楽
モルダウの調べを聞きながら、音楽で何を表現しようとしているか、意見を述べ合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会1
3-3 理科
遺伝の規則性と遺伝子について考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会2
伊藤水槽、宮崎水槽、久保水槽のグッピーの遺伝子の組み合わせを、モデルを使って説明しよう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会5![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会6
なぜ、そう考えるの?
それって本当? 仮説を立て、みんなで議論します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会5![]() ![]() 全体授業研究会7
疑問点を発表し、みんなで思考します。
さて、問題解決できるかな? どうなる、3年1組! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会8
白熱教室!
みんな一生懸命考えていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会9![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会10
ここが思い違いなのでは?
入れ替えて考えると……。 クラス一丸となって解決しようとがんばります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この続きは、また明日![]() ![]() この続きは、また明日! 協議会
北川先生を講師に、授業について振り返りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 協議会
これからも、幟の学びを深め、生徒のみなさんの力になる授業の展開を目指します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種あかし
今日の授業研究会までに、何回も指導案の検討を行いました。
研究部や教科会、学年の先生方が「授業づくり」でつながって、幟の学びを支えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |