![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:61 総数:195171 |
学校風景
感染予防のため私語をせず静寂の中で食事を楽しんでいました。農家や生産者、流通、調理師さん、保護者の皆様など昼食に携わるすべての人々に感謝しながら、ランチをいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
国語の授業のめあては「学習したことを活かして説明文を書こう」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
Lesson1のまとめをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
集団訓練をした後、バドミントン練習に取り組みました。
![]() ![]() 授業風景
加法の交換法則についての説明を一生懸命に聞いていました。
![]() ![]() 授業風景
絵具を上手に使って色彩感覚を磨いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
美術の授業のめあては「混色と重色がわかる」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
菜園の野菜が成長していました。水分と栄養分を吸収してすくすくと元気に育っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
社会の授業のめあては「列強と帝国主義」でした。19世紀後半の欧米列強の国々について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
漢字テストに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
国語の授業のめあては「手の描写から読み取れることについて考えよう」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
足踏み行進など集団行動の訓練をしていました。迅速に正確に行動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
美術の授業のめあては「美術の材料と用具を覚えよう」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
数学の授業のめあては「複雑な式の展開ができる」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
真剣な態度で授業を受けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
社会の授業のめあては「日本の川と平地」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
符号に注意しながら計算問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
英語で自己紹介する練習に取り組んでいました。デジタル教材を活用していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
曇り空が広がっています。真夏日だった梅雨入りする前よりは最高気温がずいぶん下がって涼しく感じますが、湿度は高めです。熱中症対策を充分に行ってください。近隣の山々は霧に覆われて幻想的な雰囲気です。見通しがよくないので注意して行動してください。6時間授業通常日程の本格的授業再開から1週間が経過しました。スモールステップですが、一歩一歩着実に授業の遅れを取り戻しつつあります。来週からは部活動も再開される予定です。指針に沿って「密閉」「密集」「密接」を避けて、消毒や手洗いを励行し、適度な身体的距離を保ちつつ、万全の感染予防対策を講じながら安全に活動していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
活字に親しみ、本に親しむことで、読解力や集中力を鍛えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |