最新更新日:2024/09/22 | |
本日:24
昨日:25 総数:199458 |
授業風景
受動態について練習していました。
授業風景
座席の間隔をしっかりと確保して授業を進めていました。
授業風景
英語の授業は「教室や学校で使える英語を確認し、指示した通りに動けるようになること」をめあてに学習していました。
授業風景
作文に取り組んでいました。「考えたことを明確に伝える」技術を練習していました。思考力・判断力・表現力を鍛えていました。学力向上に向けて努力しています。
授業風景
「世界の国々と地域区分」について学習していました。
授業風景
色彩豊かな糸を操って作品作りに取り組みました。
授業風景
数学の授業のめあては「樹形図を書いて確率を求めることができる」でした。
学校風景
読書で深い学びに取り組んでいます。考える力を鍛えています。
学校風景
朝読書の時間です。心を落ち着けて読書に集中していました。読解力を身に付けています。
学校風景
晴れています。授業が再開されて4日目です。順調に授業が進んでいます。玄関前のロータリーの花が満開状態です。生徒たちは今日も元気に登校しています。
授業風景
オンライン授業の準備をしていました。
授業風景
リモート授業の準備をしていました。
授業風景
針と糸を上手に操って作品を作っていました。
授業風景
廊下で先生と生徒が面談をしていました。
共同作業
グラウンドの除草作業をしていただきました。ありがとうございました。
授業風景
授業内容も徐々に本格的になってきました。
授業風景
座席の間隔をしっかり確保して授業を進めていました。
授業風景
美術の授業のめあては「主題と背景の計画をしよう」でした。
授業風景
生徒たちは授業に集中していました。
授業風景
数学の授業のめあては「相対度数を求めることができる」でした。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |