最新更新日:2024/06/21
本日:count up13
昨日:36
総数:58144
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

よ〜し、行くぞ!探検の道。

画像1
画像2
画像3
 巧技台や運動棒、ケンステップを「ここに置こう。」「次はどうする?」と、いろいろ言い合いながらつないでいき、探検の道ができました。前の友達に続いて、「落ちないように行くよ!」と、次々進んでいったり、「簡単!簡単!」と言いながら、何度も繰り返したり・・・
 タンブリンに向かってのジャンプは、思い切って跳びました!これからまた、どんな道ができていき、どんな遊びになっていくか楽しみです!

親子で絵本タイム

画像1
画像2
画像3
 毎週の絵本貸し出しとあわせて、月1回の親子絵本貸出をしています。先日、初めて4歳児つき組が親子で絵本を選びました。
 ござの上や、床、おうちの人の膝の上など、思い思いのところで、ゆったりとした絵本タイムを楽しみました。

八木梅林公園に行きました。(上緑井幼稚園との交流)

画像1
画像2
画像3
 5月15日に、八木梅林公園に行きました。二人組になって歩いていく途中では、「ここにわらびがあるんよ。」「ここにいるカタツムリたちは、みんな友達なんよ!」など登降園時に見ていることを話す子供たち。
 途中では「お茶タイム」として休憩をとり、約1時間かけて着くと、笑顔で迎えてくれた上緑井幼稚園の皆さんでした。
 一緒に「レッツゴー」を踊り、かけっこやリレーもしました。広い公園の大型遊具でも遊んだりし、楽しく過ごした一日でした。
 幼稚園に戻った時に、「しっかり歩いたから、筋肉がついたよ、きっと!よく頑張ったね。」と声を掛けると、ふくらはぎを触りながら「ほんとじゃ!筋肉がついとる。」と嬉しそうに話す姿もありました。

写真 上  レッツゴーを、グループごとに踊りました。一緒に踊ると楽しいね!

写真 中  お弁当も、上緑井幼稚園の友達と一緒に食べました。

写真 下  「楽しかったね!また会おうね!」見送ってもらいながらの、公園出発でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605