![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:296 総数:471809 |
言語・数理運用科
1年生
資料から推論したり、課題を見い出して、より良い方法を考え、図表や文章等を作成し、提案・発表などをします。 言数の時間で培った課題解決の力を活かして、来年度からは、総合的な学習の時間が増えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 言語・数理運用科
資料から読み取れることを出し合って、課題を探ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 言語・数理運用科
2年生。
どのクラスも落ち着いて考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生へ
みんながいつも通るルートで教室へ上がりますね。
卒業まであと15日です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 言語・数理運用科
私立高校の入試を終えて、久しぶりに教室がにぎやかになりました。
和気あいあいと意見を交流しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幟町百景![]() ![]() ぐるぐるスクール![]() ![]() エール
本日は、私立高校の入試B日程です。
ここまでに受験をしたみんなも、気を抜くことなく、がんばっています。 真剣に学習する姿が仲間への励みになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール![]() ![]() 2年道徳
先生の範読を静かに聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年道徳
ネームプレートを活用して、お互いの意見を知ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年道徳
みんなの意見を先生がつないでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール![]() ![]() 1年道徳
資料の出来事を、自分のこととして考えてみます。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年道徳
ワークシートに考えを書き入れます。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年道徳
先生のお話に耳をすませます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのために![]() ![]() ガソリン式は、燃料がなくなると稼働しないため、手動式のものに改めているそうです。 マンパワーが一番確実なようです。 幟町百景
3年生の美術作品「心の風景」です。
校長室前に展示してあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こどもは風の子
時折、雪が降る中、元気に保健体育の授業をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのために
業者さんが、体育館の窓ガラスに、飛散防止フィルムを貼ってくださっています。
みんなの安全のために、寒い中、作業されています。ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |