![]() |
最新更新日:2025/08/26 |
本日: 昨日:36 総数:214082 |
家庭科授業風景
クレープを作っていました。クレープの生地が上手にできました。フルーツもおいしそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語授業風景
国語の授業のめあては「僕の心情の変化について評価しよう」でした。
![]() ![]() 英語授業風景
進路の実現を目指して努力しています。
![]() ![]() 理科授業風景
高校入試合格を目指してがんばっています。
![]() ![]() 数学授業風景
真剣な表情で授業を受けていました。
![]() ![]() 部活動風景
グラウンド中に元気の良い掛け声が響き渡っていました。活気のある練習風景でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動風景
協力してコートづくりをしていました。
![]() ![]() 部活動風景
比較的暖かい陽射しの中で練習することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動風景
輪になって練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動風景
ランニングで体力強化に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動風景
ミーティングをしていました。
![]() ![]() 部活動風景
久しぶりの晴天の中、元気に部活動練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術家庭科授業風景
1組の保育実習報告会の様子です。園児のこどもたちと一緒に過ごした時の感動が甦ってきていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語授業風景
国語の授業のめあては「<僕>の心情の変化を読み取ろう」でした。「少年の日の思い出」を朗読していました。
![]() ![]() 数学授業風景
三平方の定理について学習していました。
![]() ![]() 美術授業風景
色相環について学習していました。色彩を効果的に使って作品を仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会授業風景
飛鳥時代について学習していました。
![]() ![]() 数学授業風景
平行四辺形について学習していました。
![]() ![]() 国語授業風景
国語の授業のめあては「朗読を聞いて自分なりの感想を持とう」でした。太宰治の「走れメロス」を読んでいました。
![]() ![]() 美術授業風景
美術の授業のめあては「線の表現で作品を深められる」でした。ニードルで線を描きながら自分なりの表現方法を追求していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |