最新更新日:2024/06/14 | |
本日:42
昨日:56 総数:194928 |
部活動風景
活気のある練習風景でした。
部活動風景
一体感のある練習をしていました。
部活動風景
サッカー部は武道場で体力強化トレーニングに取り組んでいました。
部活動風景
バッティング練習をしていました。快音を響かせていました。
美術授業風景
美術の授業のめあては「ルールを守って作品土台を作れる」でした。粘土の感触を確かめながら、力を込めて練りこんでいました。
美術授業風景
クラフトクレー(粘土)の授業でした。浮彫レリーフ製作に取り掛かっていました。二つにちぎり、組み合わせて、丸める作業に一生懸命取り組みました。
音楽授業風景
写譜に取り組んでいました。
数学授業風景
三平方の定理について学習していました。
国語授業風景
先生の話を一生懸命聞いていました。
社会授業風景
社会の授業のめあては「古墳時代」でした。
理科授業風景
理科の授業のめあては「電熱線の発熱量とワット数の関係」でした。グループごとに協力して実験に取り組んでいました。
理科授業風景
100Wの電球と40Wの電球を並列につないで、100Vの電圧をかける実験に取り組んでいました。
国語授業風景
国語の授業のめあては「物語の前半部分の役割について考えよう」でした。ヘルマンヘッセの「少年の日の思い出」を読んで、読解力を鍛えていました。
体育授業風景
感染症とその予防方法について学習していました。
体育授業風景
バドミントンの授業でした。
社会授業風景
江戸時代前半の元禄文化と後半の化政文化の違いについて学習していました。
体育授業風景
サッカーの授業でした。トラップして素早く正確にパスを出す練習をしていました。上手にボールをコントロールしていました。
体育授業風景
バスケットボールの授業でした。
国語授業風景
国語の授業のめあては「伝えることを意識して発表しよう」でした。根拠を明確にして意見を伝えようとしていました。
英語授業風景
英語の授業のめあては受動態でした。ものに焦点をあてて説明できることをねらいに授業を行いました。受動態は<be動詞+過去分詞形>で主語がほかのものによって動作をしかけられる言い方です。教科書の場面としては、英語の授業の中で先生と生徒が世界の水問題について議論するシーンが登場します。グローバルな視点で環境問題を扱い、持続可能な社会に貢献する態度を育成していきます。英語を活用して国際理解学習に挑戦します。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |