最新更新日:2024/09/22 | |
本日:11
昨日:25 総数:199445 |
体育授業風景
体育の授業はソフトボールでした。
理科授業風景
理科の授業のめあては「エタノールが沸騰する温度を調べよう」でした。実験結果を考察してまとめていました。
合唱練習
教室の壁に合唱練習取り組み計画表が掲示してありました。1か月以上に渡って一生懸命努力した軌跡が感じられます。己斐上フェスタでは実力を出し切って観客を感動させましょう。
体育授業風景
男子体育の授業はソフトボールでした。
授業風景
理科の授業のめあては「床の上の台車の運動実験」でした。加速運動や等速運動について学習していました。国語の授業のめあては「筆者の主張を要約しよう」でした。音楽の授業は合唱練習でした。
家庭科授業風景
しっとり、じんわり、ふわふわでおいしいマドレーヌができあがりました。上品な香りが漂っていました。大成功です。ゼリーと一緒にみんなで仲良く味わって食べていました。
家庭科授業風景
対話や相談をしながら、レシピを参考にして、主体的に調理実習に取り組んでいました。
家庭科授業風景
協力・協働して上手に料理を成功に導いていました。
技術授業風景
文鎮に磨きをかけていました。形がきれいに整って使いやすく美しい道具に完成しつつあります。
音楽授業風景
とても美しい歌声でした。指揮者を中心にひとつにまとまっていました。
和太鼓演奏
一致団結して練習に取り組んでいました。
合唱縦割り交流会
合唱を通して、生徒の連帯感を養う目的で、合唱縦割り交流会を行いました。団結を高め、達成感を味わうことができました。それぞれのクラスの長所が出た交流会でした。己斐上フェスタ当日が楽しみです。
合唱縦割り交流会
生徒一人ひとりの自主的な取り組みを通して、己斐上中学校の文化を引き継ぎ、さらなる発展や向上を目指すという目的で、合唱縦割り交流会を行いました。それぞれの学級の素晴らしいところが発見できた交流会でした。己斐上フェスタ本番当日に向けて、とても有意義な練習になりました。
技術授業風景
木工作品の製作に取り組んでいました。
美術授業風景
美術の授業のめあては「用紙の大きさを観察して描ける」でした。美術から広がる仕事についても学習していました。
授業風景
良い態度で授業を受けていました。
家庭科授業風景
針と糸を操って上手にブックカバーの縫い付けをしていました。
技術授業風景
技術の授業は設計・製図の授業でした。とても正確で美しい製図が完成していました。
美術授業風景
美術の授業のめあては「主題を選んでテーマ決めができる」でした。一版多色版画についても学習していました。
和太鼓練習
校長先生も朝日学級の生徒たちと共に、和太鼓演奏大熱演です。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |