![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:81 総数:449950 |
5/30水 学校朝会
校長より今朝の集合の状態をほめました。全学年それぞれ「揃う」ことができ,朝からいいものを見せてもらった と話しました。 完璧な無言集合でした!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30水 今日はどこ?
有名な、日本○○館! 様々なアーティストがイベントを!
3年生の教室の行事黒板にはオープンスクールの校内締切日の欄があります。締切を守ってね! ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30水 朝のあったかメッセージ
今日? 明日? いつ? 梅雨入り宣言は?
今日も放課後は教育相談! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30水 絆ルーム 朝学習
今朝も7名の生徒が利用していました。パソコンから取り出したプリントに取り組む生徒もいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30水 あいさつ運動
今朝も生徒会、代議員を中心に正門であいさつ運動を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 市教委の先生 来校
教育委員会 健康教育課より学校給食栄養士の先生が来校され,1年生の教室でいっしょに昼食をとられました。とても和やかな雰囲気です。
番外編)ある班のお弁当です! 全員,ごはんに「ゆかり」がのってました! すごい偶然!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 学びの様子 8
2−4技術)ラディッシュの栽培を行う学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 学びの様子 7
1−1英語)広カリテキスト 「V」の発音は? vet vegetable silver・・・
2−1数学)連立方程式の学習です。X+Y=12 3X+2Y=32 では X=? Y=? 2−3英語)新出単語の発音練習を行っています。 Worldwide festival share・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 学びの様子 6
1−3国語)駱駝 何と読む??
よく手があがっています。 正解は・・・ らくだ! 1−2社会)ペルーのアンデス山脈に暮らす人の生活はどんな生活? ペルーはどこ? 大型テレビで確認! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 学びの様子 5
2−2美術)イメージ通りに描けているでしょうか?!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 学びの様子 4
2−2美術)動物をモチーフにしたスクラッチボードを作製しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 学びの様子 3
3−3理科)生物の成長とふえ方 についてまとめています。きれいにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 学びの様子 2
3−1・2体育女子)平均台の授業です。台の上で,バランスをとって1m先にジャンプする練習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 学びの様子 1
3−1・2体育男子)雨天のため武道場で授業を行っています。ハードル走の「振り上げ足」,「抜き足」の練習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 今朝の絆ルームは
2名の生徒が自学自習していました。
自分の取り組みたい課題プリントを自分で選んでプリントアウトし,取り組むことができます。また単元,内容に応じたプリントも準備されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 朝のあったかメッセージ
教育相談が始まっています。
蒸し暑さに負けず ガンバ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29火 今朝の名所は?
南国沖縄! ちょっと難しいかな? さて!どこ!
![]() ![]() 5/29火 登校 あいさつ運動
今朝は,生徒会執行部,代議員,生活委員があいさつ運動に立っています。
梅雨ももうじきでしょうか? どんよりと曇ってます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28月 放課後
絆ルームでは19名の生徒が学習していました。集中して学習できるようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28月 学びの様子 8
1−3社会)乾燥した地域で暮らす人々の生活についてグループで話し合い,まとめています。
2−4社会)ポルトガル,スペインは,なぜ,アジアに進出したのか? 考えています。 ICT機器の活用。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1 TEL:082-818-0301 |