最新更新日:2024/07/01
本日:count up6
昨日:425
総数:256094
自律!挑戦!!夢実現!!!

9月6日(水)体育祭への思い

画像1 画像1
亀崎中学校の職員室前の掲示板には、普段は、行事などの生徒の写真を掲示しています。先日まで、野外活動や職場体験の写真が貼ってありました。

今は、写真ではなく、体育祭への生徒の思いや決意をかいた紙が貼ってあります。

一部を紹介します。
「自分が出来ることを全力ですること、みんなで頑張ること 応援から”勝ちたい”と伝わるような大きな声で応援して最後の体育祭を笑顔で終われるようにしたいです。」
「中学校最後の体育祭なので、一生懸命頑張りたいと思います。最後まであきらめず楽しみたいです。」

みんなの思いが伝わってきます。思い出に残る体育祭にしたいですね。

9月6日(水)体育祭予行

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭予行を行いました。

曇り空で気温もそれほど上がることがなかったので、生徒にとっても活動しやすい1日でした。

成果もありましたが、課題も残りました。土曜日の本番までに修正していきたいと思います。

9月5日(火)体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、天気を心配していましたが、予想していたほどの雨にはならず、午前中の学年練習と午後の予行の準備をほぼ予定通り行うことができました。

明日は体育祭予行を行います。雨が降れば授業です。忘れ物をしないようにしましょう。

9月4日(月)体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭に向けて、3年生、1年生、2年生の順番で学年練習を行いました。

また、明日は雨模様の天気が予想されているため、テント張りの一部を放課後行いました。

9月4日(月)本日の部活動について

今週は、週末に体育祭を実施するため、放課後の部活動の時間を通常より短くしたり、部活動なしにするなどして対応しています。

本日は、5時間授業で17時までの部活動としておりましたが、明日の午後に雨が降るという予報が出ておりますので、明日の午後に予定していた予行準備の一部を本日の放課後行います。

その関係で、本日の部活動時間を最大18時まで(通常通り)に変更しましたので、お知らせいたします。

9月4日(月)明日はベルマーク収集日です

朝夕の気温が下がってきて、秋の気配を感じるようになりました。
体育祭に向けての最終週に入りました。雨の予報が気になりますが、土曜日に向けて準備を進めていきたいと思います。

明日(5日)は、今年度2回目のベルマーク収集日です。ご家庭にあるベルマークを学校まで持ってきてください。よろしくお願いいたします。

9月1日(金)8月のアクセス数

今年度4月以降の亀崎中学校ホームページへのアクセス数は次のようになっています。

 4月 1731
 5月 2114
 6月 1954
 7月 2007
 8月 1598

8月は、夏休みということもあり、更新の回数も少なく、アクセス数も一番少ない月となりました。年間20,000アクセスを達成するために、9月から再スタートします。よろしくお願いいたします。

9月1日(金)学校業務支援

画像1 画像1
月に1回のペースで、学校業務支援の方に来ていただき、作業をお願いしています。
今日は、グラウンドの除草をお願いしました。

とてもきれいにしていただきました。ありがとうございました。

9月1日(金)体育祭の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭の練習が連日行われています。

保護者の皆様には、連日体操服の洗濯をお願いしております。ありがとうございます。
今日の練習は、天気も少し曇っていたので、あまり暑さを感じることなく行うことができました。

あと一週間で本番です。各組のリーダーも生徒への声かけを行っています。全員で協力して急ピッチで仕上げに入っています。

9月1日(金)デリバリースタート

画像1 画像1
今日からデリバリー給食がスタートしました。
残食率が高いので、しっかり食べて丈夫な身体をつくりましょう。

9月1日(金)9月になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
9月に入りました。一昨日くらいから少しずつ朝晩が涼しくなっています。
それでも昼はまだ暑いです。

写真は昨日の2年生の水泳の授業の様子です。とても気持ちよさそうに泳いでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792