最新更新日:2024/05/28
本日:count up20
昨日:88
総数:127436
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

運動会〜10月1日〜

画像1
小学校生活最後の運動会でした。組体操〜希望〜では見てくださる方々に最高の感動を届けることができました。徒競走や棒・タイヤ奪い,係活動など全力でがんばりました。ナイスファイト!

10月17日(火)さわやかタイム

 今朝はさわやかタイムで、今年度3回目の長縄にチャレンジしました。今日のために、それぞれのクラスで目標回数を設定し、練習に取り組みました。とくに、先週は体育委員会の企画運営による「ワッショイ八木っこ長縄チャレンジ」が行われ、全体のレベルアップを図るべくペア学年を組んで、励まし合いながら一緒に練習してきました。そして今日、練習の成果を発揮して見事目標回数を突破し、喜びを爆発させた子どもたち。一方、惜しくも目標に届かなかったクラスは、次回に向けて決意を新たにしたことでしょう。まさに切磋琢磨。その喜びもくやしさも、八木っ子をさらに強くたくましく成長させてくれると思います。
画像1
画像2
画像3

運動会名場面集8

高学年表現
画像1
画像2
画像3

運動会名場面集7

中学年表現
画像1
画像2
画像3

運動会名場面集6

低学年表現  1年玉入れ
画像1
画像2
画像3

運動会名場面集5

大玉送り
画像1
画像2
画像3

運動会名場面集4

大玉送り
画像1
画像2
画像3

運動会名場面集3

入場行進 エールの交換 
画像1
画像2
画像3

運動会名場面集2

入場行進です

画像1
画像2
画像3

平成29年度 運動会名場面集1

先日行われた運動会では、温かいご声援ありあとうございました。名場面集1〜8をお届けいたします。ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

運動会前に 大漁旗を・・・

みんなで考えた4年1組の大漁旗!
全員で色塗りに取り組みました。
はみ出さないように・・・
慎重に・・・
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010