最新更新日:2024/07/02
本日:count up635
昨日:829
総数:621940
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・2年4組

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・2年4組

文化祭(アルバム)

◆2−3   時をこえて
 私たちのクラスは、全員の声をそろえるために何度も練習しました。特に最後の「時を越えて羽ばたいて」のところは合わせるのが難しくとても大変だけど、指揮者と伴奏者もたくさん合わせる練習をしました。そして、今日まで練習してきたことを発揮できるように頑張ります。めざせ金賞!待ってろよ最優秀賞!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・2年3組

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・2年3組

文化祭(アルバム)

◆2−2   予感
 この曲に込められたメッセージは、一歩踏み出した先にある未来への希望とその前にある困難の「予感」を感じとってほしいというものです。最優秀賞を目指して練習してきた時に感じた希望と困難の予感を胸に2組が歌います。是非お聴きください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・2年2組

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・2年2組

文化祭(アルバム)

◆2−5   未来へ
 私たち2年5組は、伴奏者、指揮者、パートリーダー、文化祭実行委員が集まり、自分たちの手で工夫してきました。特に声の大きさは、他のクラスに負けないように練習してきました。ひとり一人の個性を一つにまとめ、ホールいっぱいに歌声を響かせます。どうぞ聴いてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・2年5組

文化祭(アルバム)

◆2−1   あなたに会えて
 僕たち2年1組は、「あなたに会えて」を歌います。僕たちひとり一人がキャッチコピーを考えて、それを元に練習してきました。なかなかそろわなくて悩んだ時もありましたが、練習していく内にそろうようになり、強弱もつけられるようなりました。練習の成果を充分に発揮します。

画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・2年1組

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・2年1組

10/15 広島市総合文化祭

 10月15日 広島市総合文化祭(放送コンテスト)ラジオ番組部門で、放送部が第1位を獲りました。
 作品名は、文化祭で披露した「この『ん』が言いにくい」です。
あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人大会

 サッカー部の新人戦です。
技術とチームワークで、2−0で見事勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦大会始まっています。

 10月14日 野球部の新人戦大会がありました。
残念ながら6ー4で惜敗しましたができる最後の追い上げは見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(アルバム)

◆1−3   マイ・バラード
 私たち、1年3組はこの日のために仲間と共に練習に励んできました。始めの頃は、団結力もなく、皆の声も心もバラバラでした。でも、最後まで諦めず、この日まで頑張ってきました。皆さんに愛のメッセージが届くように精一杯歌います。聴いてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・1年3組

文化祭(アルバム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・1年3組

文化祭(アルバム)

◆1―1   群青
 群青、僕たちはこの歌詞の強いメッセージに衝撃を受け、この歌を選びました。この歌詞の奥深さをどうすれば聞き手の心に強く響くかを話し合い、時には意見が対立することもありました。しかし、意見をまとめてより良い合唱をつくることができました。1−1の思いが全て詰まった群青、是非聴いてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601