![]() |
最新更新日:2025/04/25 |
本日: 昨日:66 総数:441132 |
12/6水 今朝のみいり 4
積雪 数センチ!
![]() ![]() ![]() ![]() 12/6水 今朝のみいり 3
気温3度です
![]() ![]() ![]() ![]() 12/6水 今朝のみいり 2
真っ白 真っ白 真っ白
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/6水 今朝のみいり 1
雪 雪 雪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5 火 本格的な冬到来です。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 授業の様子 7
1−1・2男女体育)ソフトバレーボールのローテーションの仕方の説明をしっかり聴いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 授業の様子 6
1−4国語)作文を書く練習を学習しています。「書く力!」
1−3社会)アメリカの農業の特色を地図で確認する学習です。 とうもろこしはどこで収穫される?? 大型テレビに色をつける箇所が示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 授業の様子 5
2−3美術)続きです。 細かい作業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 授業の様子 4
2−3美術)動物の置物 ペーパーウェイトを彫ろう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 授業の様子 3
2−1英語)英語のテープを聴いて,本文を確認しています。
2−2国語)五段活用を見極めることができるか!? ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 授業の様子 2
3−3理科)いろいろな発電方法のしくみや長所・短所をまとめ班ごとに発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 授業の様子 1
3−1英語少人数)What time is it in Japan? It's one thirty.
3−2社会)企業の最大の目的とは? 生産要素は? ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 外の風景
すっかり紅葉し冬になりました。
北,北西の空は雪が舞っているのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 朝のあったかメッセージ
歴史人物! 誰? 天保の改革は?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 みいり 朝のあたりまえ 2
朝読書! シーンとした中 ただひたすら読む
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5火 みいり 朝のあたりまえ
朝読書です 黙々と読む!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/4月 授業の様子 4
1−4英語)天気の聞き方を学習しています。 How is the weather? It’s cloudy.
1−2美術)動物絵文字を作ろう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/4月 授業の様子 3
2−1国語)活用形を分類する学習です。 走る 走らない 走ろうよ
1−3音楽)アルトリコーダーで演奏する学習を行っています。 1−1理科)中間試験が返却されています。しっかり復習しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/4月 授業の様子 2
2−3英語)広カリテキストを行っています。 疑問詞 whyの使い方について学習しています。
2−2数学)本時のねらいは補助線をつかって,角の大きさを求める学習です。うまく補助線がひけてるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/4月 授業の様子 1
3−1社会)財やサービスはどのように生産されているか?
3−2国語)「五月雨の降り残してや光堂」 五月雨は夏!です。 3−3家庭)消費者トラブルを解消する制度についてまとめています。 クーリングオフとは? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1 TEL:082-818-0301 |