![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:690 総数:671899 |
文化祭(アルバム)
◆1−2 大切なもの
1年2組は、「クラスが一丸になる」、「観に来てくださった人々に感動を与える」を目標に頑張ってきました。毎日練習をし、パート練習、全体練習をこなして、歌を仕上げてきました。私たちがこの歌を通して伝えたいことは、この歌で大切な物は何かです。みんなで考えを出し合いました。それが伝わるとうれしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)
◆1−4 心の瞳
私たち1年4組は、とにかく明るいクラスです。クラスを何かに例えるとまるで動物園みたいで落ち着きがないクラスです。けれど今回私たちはあえて落ち着いた曲を選びました。時には意見がぶつかり合うこともありましたが、今日の日までたくさん練習を重ねてきました。今日は私たちの集大成をご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)
◆1―7 遠くまで
私たち7組は、「響け届け遠くまで」というスローガンのもとで、一致団結し、まだ答えの見つからない大切な物を探しに走り続け、歌声をあの遠い遠い空へ届けます。私たちはこれまで、おなかから声を出す、口を大きく開けるなど意見を出し合い、練習してきました。3つのパートの美しいハーモニーにご注目ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)
◆1−5 Let’s Search for Tomorrow
私たち1年5組は、大きな目標の最優秀賞を取るために頑張ってきました。また、1週目は歌詞と音程を覚える、2週目は大きな声を出すなど細かい目標も作りました。そして、この‘Let’s search for tomorrow’は5組の長所が生かせる曲です。是非、最後までお楽しみください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭(アルバム)
NIIDA様(写真取扱業者)の写真データを使用してHPに掲載します。(許諾済)
・集合(3年生) ![]() ![]() ![]() ![]() 授業観察(終了)
掲載しました「授業観察」は、教科担任の授業を校長・教頭が観察し、「授業観察表」(所見等を記入)をもとに授業改善を行っていきます。
(写真) 授業観察中の様子 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観19
9組の英語です。
英語カルタで動物の名前を覚えています。ほぼ完璧です。 ビッグナンバーゲームで、What is this? Do you like 〜?Yes,I do.をマスター! 大きな数字も英語で言えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観18
2年4組の国語です。
知識の定着を図るため、パソコンを使って文法のドリルを行なった後で、確認テストを行いました。 その後、動詞の5段活用の特徴を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観17
3年1組の理科です。
位置エネルギーの大きさが何で決まるのかを実験で調べました。 高さと質量に比例することを見つけられましたか?? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21 TEL:082-923-5601 |