最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:54
総数:238161
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

ようこそ 梅林小学校のホームページへ

 平成29年度が始まり、2週間が経過しました。子どもたちは元気に登校しています。今年度は、143名の新入生を迎え、26学級708名でスタートしました。安心して学べる・安心して生活できる環境づくりに力を入れていきます。「人(心)を育てる」「規範意識を育てる」ことを目指して、授業を通して、学校行事や生徒指導を通して取り組んでいきます。その一つの取組として、「履き物を揃える」ことを目に見える取組として行います。ご来校の際には、取組状況をご覧下さい。
 感謝の心と笑顔がいっぱいの学校を目指して、教職員が力を合わせて頑張っていきたいと思います。この1年、どうぞよろしくお願いいたします。

                          
                   梅林小学校長  中西 浩二
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新学年の始まりです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生の学年開きをしました。まず、4年生のテーマ「4WD」には「4年生4クラスのみんなで輪になって(手をつないで)団結しよう」という思いがあるのですという話をしました。次に、先生たちの自己紹介をした後は、みんなでゲームをしました。「1組、2組、3組、4組、みんなで集まれたよ。4WDだよ。」と手を上げて教えてくれる場面もありました。さあ、新学年の始まりです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167