最新更新日:2024/06/21
本日:count up87
昨日:74
総数:230382
天気の安定しない季節となりますが、合唱祭に向けて、日々、聞こえてくる熱のこもった歌声が、厚い雲も吹き飛ばします!

昼休憩の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
静かに本を読んだり、勉強をしたり思い思いに過ごしていました。



全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
全校朝会で竹内先生から、安心して過ごすことができる学校生活にしよう、という話と6月の衣替えの話がありました。
生徒会からは、各委員会から連絡がありました。



楠那小学校の風景

画像1 画像1
雨の合間をぬって、楠那小学校が運動会の練習をしていました。
当日、晴れることを祈っています。




今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
二年生の理科と一年生の国語です。



三年生実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から三年生の実力テストです。
しょっぱなは、国語。
頑張っていました。



今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
二年生の数字と一年生の理科です。
数字は一次式、理科は葉の断面図を学習していました。



今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
三年生は社会科と英語をしていました。
明日のテストに向けて?



芸術鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
鑑賞後に、演劇教室を開いていただきました。
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
最後に生徒会から、お礼の言葉です。



芸術鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は、劇団め組の皆さんに来ていただいて、観劇です。
演題は「杜子春」です!



1年生 野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯、どの班も成功です!おいしい!


野外活動 2日目 夕食作り

画像1 画像1
飯ごう炊飯でカレーライスを作っています。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子棟は、楽しそうに遊んでいました!



野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
男子棟は、早めの清掃です。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事が終わって、まったりしています。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目、昼食です。
午前のプールカヌーで、腹ペコです!

1年生 野外活動 2日目

画像1 画像1
プールカヌーをしています。オールの扱いに苦戦しながらも、みんな楽しんでいます。

3年生 職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
楠那保育園に4人お世話になりました。子どもに大人気でした(^^)



3年生 職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
楠那保育園に4人お世話になりました。子どもに大人気でした(^^)



3年生 職場体験学習

画像1 画像1
輝きに2人お世話になりました。体操やお手伝いをしたそうです。


3年生 職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
千田保育園に2人お世話になりました。昼食のお手伝いをしていました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

1学年通信

進路たより

保健だより

相談室だより

シラバス

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415