最新更新日:2024/06/21
本日:count up56
昨日:151
総数:619228
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

修学旅行 ディズニーランド

ティズニー講話も終わり、いよいよディズニーランドです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ディズニー講話

ディズニー講話がありました。ディズニーのおもてなしの心を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル

宿泊先 サンルートプラザ東京の一室です。贅沢〜
画像1 画像1

修学旅行 朝食

今日も快晴で良いスタートが切れました。朝食もおいしそう!朝から食べすぎてジェットコースターでリバースしないようにね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

東京 天気は快晴です。ホテルの窓から富士山がうっすら見えます。子ども達は睡眠十分だそうです!
画像1 画像1

修学旅行

サンルートプラザ東京ホテルに無事到着しました。マグノリアホールで夕食です。和洋中のバイキングで食べすぎに気をつけましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

都内班別自首研修の集合場所、東京タワーでパチリ… 集合時間にぎりぎりセーフ(汗)
画像1 画像1

3学年後期期末試験

3年生は一足早く後期期末試験が始まっております。受験に向けて皆一生懸命頑張っております。明日が期末試験最終日、全力を尽くしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

東京スカイツリーより 絶景かな絶景かな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに待ちに待った都内班別自主研修スタートしました!!!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
無事東京駅に到着しました!!!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あまりにきれいな富士山にみんな大興奮!!!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の中でみんなで食べる弁当は最高!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線の中です。やはり一番人気は「UNO」ですね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線乗車前と新幹線の中です。校長先生も楽しそう!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
五日市駅と広島駅の生徒の様子です。わくわくどきどき笑顔いっぱい…楽しみですね!何よりも無事帰ってくれることを祈ります!

修学旅行

先ほど、全クラスJR五日市駅を無事出発しました。東京は3日間天気は良いようです。修学旅行の様子を随時アップしていきますのでご覧ください。

グッドチャレンジ賞

広島市役所にてグッドチャレンジ賞の表彰式が行われました。グッドチャレンジ賞とは、地域の行事やボランティア活動に積極的に参加した部活動や生徒会に与えられます。
本校からは、生徒会執行部、放送部、吹奏楽部、剣道部、バスケットボール部、サッカー部、バレーボール部が表彰されました。
今後とも学校の内外を問わず積極的に活動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年6組 オアシス運動

1年6組オアシス運動が行われました。新年を迎え、朝一番から気持ちの良いあいさつが飛び交いました。
保護者の皆様、地域の皆様、御協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

南中便り

1学年

2学年

3学年

進路通信

月中行事

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601