最新更新日:2024/06/21
本日:count up42
昨日:151
総数:619214
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

あいさつボランティア運動

あいさつボランティア運動が2日間正門前で行われました。非常に多くの生徒たちがあいさつ運動に参加してくれました。なんと、2日間で300名を超える生徒が寒さも吹き飛ぶような元気なあいさつを響かせてくれました。
保護者の皆様、地域の皆様、御協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 解団式

本日、2年生は、2時間目に解団式を終え、修学旅行のすべてが終了しました。少し体調不良者も出ましたが、この修学旅行を機にまた、一歩成長してくれることを期待します。保護者の皆様、色々御協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふれあい挨拶運動

今朝は楽々園小学校にてふれあい挨拶運動が行われました。南中生徒会が元気良くあいさつをしてくれて、本日も気持ちの良い一日が始まりました。
保護者の皆様、地域の皆様、御協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線

修学旅行も終わりに近づきました。新幹線の中で昼食です。この後は爆睡かな…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東京駅

東京駅集合です。ちょっと疲れが見えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 皇居

皇居です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 国会議事堂

国会議事堂です。広島県出身の議員さんに案内していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 警視庁

警視庁の見学です。白バイ決まってますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 警視庁2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
警視庁2

修学旅行 東証

東京証券取引所です。株の仕組みの説明、皆真剣です。将来の社長が出るかも!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

ただ今、皇居に向かっています!
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 3日目

夢のような1日が明け、朝食です。少し疲れも出てきているようですが、まだまだ元気いっぱい!朝食もみんなで食べるとやっぱりおいしいな…今日はクラス別研修東京都内観光&研修です。元気に行ってきます!
画像1 画像1

ディズニーランド

夜のイルミネーション… 寒い… でも き・れ・い… 
画像1 画像1

ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーでおみやげ

今回一番の楽しみだったディズニー!いっぱいおみやげ買ってきまぁす! 
画像1 画像1
画像2 画像2

ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーランド スタート!鍋原先生も楽しんでます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

南中便り

1学年

2学年

3学年

進路通信

月中行事

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601