最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:98
総数:130036
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

10月28日(水) 英語の授業(ALT来校)

画像1画像2
 英語の学習の様子です。今日のテーマは「建物の場所をたずねたりこたえたりしよう」です。ハロウィンが近いということで、スペシャル衣装での授業をしました。良く聞いて発音を練習した後は、コミュニケーションゲームで学習を深めます。

10月13日(火) 野外活動スタンツ説明会

画像1
後期も始まり、みんなが楽しみにしている野外活動も、もうすぐです。
今日は、スタンツについて全体説明会を行いました。
本番までに、どんな出し物を考えてくれるのか、楽しみです。

10月13日(火) 後期スタート

画像1画像2画像3
後期の学習が始まりました。
家庭科では、トートバッグを作っています。指示をよく聞いて、一つ一つていねいに作業しています。完成まで、あと少しです。

10月9日(金) 前期終業式にて

画像1
 終業式では、6年生の代表が作文を発表しました。前期に感じたことや考えたことをもとに、後期もリーダーとして頑張っていくことを堂々と発表することができました。

10月5・6日 修学旅行

画像1画像2画像3
10月5日(月)6日(火)に修学旅行に行きました。事前学習では、目的地の情報を集めたり、グループで計画をたてたりして、自分のしおりを完成させました。1年生にもらったてるてる坊主のおかげで、旅行日は晴天。この旅行を通して学んだことを、新聞にまとめて掲示しています。

10月9日(金) 前期終業式

画像1画像2
2・4・6年生の代表児童が前期にがんばったことを作文で発表しました。
校長先生からは、前期に成長したところをほめてもらいました。

10月8日(木)・9日(金) 前期保護者懇談会

画像1画像2
9日(金)に今年度の前期が終わります。
保護者懇談会で、「よい子のあゆみ」をお渡しして、子ども達の前期のがんばりをお伝えしたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010