最新更新日:2024/06/28
本日:count up9
昨日:38
総数:230905
天気の安定しない季節となりますが、合唱祭に向けて、日々、聞こえてくる熱のこもった歌声が、厚い雲も吹き飛ばします!

3年進路説明会(7月3日)

画像1 画像1
29名の保護者の方も交え、今年度の進路に関する学習を行いました。

学級旗制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭に向けて、各学級旗の制作が始まっています。
下書きをして、いよいよ完成が近づいてきました。

一年生国語 書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
一年生の国語科では、今書写の授業を行っています。
静かに、真剣に取組んでいます。
完成したら、校内に展示する予定です。
ご来校の際は、ぜひご覧になってください。

一年生PTC

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月1日の5・6時間目に一年生のPTCがありました。
体育館で、ソフトバレーボール大会を行いました。
優勝はB組2班で、賞品は「二百字帳」!
これで、漢字練習がたくさんできますね。
体を動かし、良い時間になりました。
たくさん参加してくださった保護者の方々、ありがとうございました。

7月の掲示板

画像1 画像1
今朝、正門前の掲示板が衣替えしていました。
登校して来た生徒が早速「あっ、変わっとるじゃん!」。
流石、良く見てる!



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

1学年通信

進路たより

保健だより

相談室だより

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415