最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:111
総数:130517
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

8月28日(金) 4年生 「夏休みが終わりました!」

画像1
夏休みが終わり、第2ステージが始まりました。
学校朝会が始まるのをいい姿勢で待つ子どもたちの表情からは、夏休みの充実感とこれからのやる気が伝わってきました。

8月28日(金) 朝会(夏休み終わり授業再開)

画像1画像2
夏休みが終わって、八木小学校に子どもたちが帰ってきました。
朝会が始まる時刻の前には、全員が体育館に集まり、静かに待つ姿が見られました。やる気に満ちあふれています。
朝会では、校長先生の話を聴きました。夏休みに自分ががんばったことをふりかえりました。
生徒指導の先生の話では、夏休み前の大切な約束を上手に守ることができたことをふりかえりました。「MTC」の合い言葉は、これからも続けていきます。
最後に、久しぶりに校歌を歌って、夏休みモードから、学校モードへとスイッチの切り替えをしました。
子どもたちは、夏休みのたくさんの思い出を胸に、また、すばらしい力を発揮しそうです。

8月25日(火) サマースクール2日目は中止

画像1
台風15号の接近に伴い、本日予定していたサマースクールの2日目は中止です。
次の登校日(授業開始)は、8月28日(金)です。

6月7日(日)  Rising(4年生)

画像1
運動会で太鼓の演技をしました。
子どもたちのたたく太鼓の音が、運動場いっぱいに響き渡りました!!
みんな、とてもいい表情をしていましたよ☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010