最新更新日:2024/06/28
本日:count up22
昨日:46
総数:156097
ふかく学ぶ   くふうして活動する   きもちのよい学校

☆おもちゃまつり☆

 10月15日(木)に、おもちゃまつりがありました。
 1年生を招待し、手作りのおもちゃでおもてなし。1つ年上のお兄さん、お姉さんらしく、優しく接することができました。また、練習の成果もあり、おもちゃの遊び方、ルールの説明も大きな声で上手に言えました。
 今後も、様々な場面で1年生と交流し、仲を深めていきたいです。
画像1画像2画像3

☆あいさつうんどう☆

 10月13日(火)〜16日(金)は、2年生があいさつ当番でした。
 朝8時5分から正門付近に立って元気よくあいさつしました。当番の時だけでなく、普段からレベル5のあいさつを目指して、がんばりたいです。
画像1画像2

おもちゃ祭りにいったよ

 2年生がおもちゃ祭りに招待してくれました。たくさんのおもちゃのお店を見て、1年生はどきどきわくわく。おもちゃの遊び方を2年生から教わると、さあ本番!さかなつり、まとあて、わなげ、めいろ・・・。2年生が考えて準備してくれたおもちゃは、どれも楽しいものばかり。1年生は嬉しそうに遊んでいました。来年は1年生が新1年生をおもちゃ祭りに招待する番です。2年生をお手本に、来年はがんばります!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
広島市立福木小学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-2
TEL:082-899-2511