最新更新日:2024/06/21
本日:count up5
昨日:151
総数:619177
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

佐伯区交通安全 習字・標語コンクール表彰式 12/18

平成26年度佐伯区交通安全児童生徒
習字・標語コンクール表彰式が佐伯区役所で行われました。

8100名の応募の中から18名の作品が選ばれ、本校は標語の部で2名表彰されました。
【作品】
「ひと呼吸 心にゆとり 事故もゼロ」
「運転に 必要なのは 思いやり」

習字とともに、区役所別館 2階待合ホールに展示してあります。
画像1 画像1

生徒朝会 12/11

現在の生徒会執行部による最後の「生徒朝会」でした。

この1年間を振り返って思いを語ってくれました。
自分のためと少しでも皆のために役立ててよかったという気持ちが表れていました。
新執行部は16日に決定します。

【写真中】タイム着運動での優秀クラスの表彰
【写真下】静かな中で進む生徒朝会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭学習ワンポイントアドバイス 12/4

家庭学習ワンポイントアドバイスの3回目を行いました。約80名の保護者が集まり、第1学年の教師の話に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「税に関する作文」表彰式 12/8

「税に関する作文」入賞者の表彰が、本校校長室で行われました。
全国納税貯蓄組合連合会 優秀賞をはじめ、5名が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 「出前授業」 12/2

広島ガスの技術研究所から5名の講師の先生をお迎えし「燃料電池」の学習をしました。

現在、クリーンなエネルギーとして注目され開発されています。
3年生は、興味を持って実験・学習していました。

(生徒感想より)
・実験が楽しく、学習できました。
・水素でモーターが回ったり、バス(車)が動くのがすごかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立会演説会 12/2

生徒会長選挙での「立会演説会」を実施しました。

立候補者3名とも、「南中」をさらによくしようと演説しました。
この会の後、投票が行われ「生徒会長」が決定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601