最新更新日:2024/09/27
本日:count up8
昨日:52
総数:246882
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

「 音 楽 の お く り も の 」 音楽朝会

画像1 画像1
   今月の歌を歌ったり、6年生の合奏「カントリーロード」等を聴きました。

落 と し 物 展 示

画像1 画像1 画像2 画像2
  持ち主の元へ帰れずにいます。「なくしたら探す」大切にしたい事ですね。

ク リ ス マ ス 掲 示 ( たんぽぽ学級 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  素敵なリースができましたね。ツリーは交流会でいただいた物だそうです。

第 3 回 ク ラ ブ 活 動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   バスケ・陸上・フットサルクラブが、初めて!運動場で活動していました。

行 事 食 「 冬 至 」

画像1 画像1 画像2 画像2
 左のかぼちゃは、シチューに入れたメキシコ産。右は、たんぽぽ学級産です。

梅 の 木 の 植 樹 ( 12/18 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  各学年の代表が「感謝の梅」を中庭の花壇に願いを込めて植樹しました。

雪 あ そ び ( 二日目 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   新たに降った雪のお陰で、大休憩も雪遊びを満喫した子どもたちです。

雪 道 登 校 ( 二日目 )

画像1 画像1 画像2 画像2
    滑りやすい通学路でしたが、子どもたちは楽しそうに歩いていました。

制 作 中 ( 図画工作科 )

画像1 画像1
  題材は「12年後のわたし」です。どんな未来像ができるか、お楽しみに!

雪 あ そ び  3

画像1 画像1 画像2 画像2
  大きな雪玉を持っている子を発見・・・かわいい雪だるまができていました。

給 食 で 交 流

画像1 画像1
  英語でお世話になっているALTの先生と、ふれあうことができました。

必 ず 反 省 会 ? !

画像1 画像1
      配膳を終えると、当番が担任の先生の所に集合しています。

雪 あ そ び  2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   無邪気なものです。高学年も「雪合戦」を思いっきり楽しんでいました。

雪 あ そ び  1

画像1 画像1 画像2 画像2
  教室から、雪を楽しんでいるたんぽぽ学級の子どもたちが見えましたよ。

保 幼 小 交 流 3

画像1 画像1 画像2 画像2
  体育館へ移動して「なかよしのかい」歌や楽しいゲームでふれあうようです。

保 幼 小 交 流 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  教室では、なかよく絵本を読んだり、双六やこま回しをしたりしていました。

保 幼 小 交 流 1

画像1 画像1 画像2 画像2
  「雪道、大変だったね。」と、かわいい園児たちを校長先生がお出迎え。

大 雪 ( 12/17 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  真っ白な世界を照らす朝日。教職員は、雪かきしながらの登校指導でした。

サンタさんが、きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
12月16日の給食は、、鶏肉のから揚げ、温野菜、オニオンスープとで、クリスマス献立でした。2年生の教室に、サンタさんがケーキを持って登場すると、みんな大喜びで、サンタさんの周りに集まりました。抱きついたり、手を振ったりして、とても嬉しそうでした。給食もとってもおいしかったです。

おもちゃまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生を招待して、おもちゃまつりをしました。体育館に集まって、2年生の司会で、はじめの会をしました。そのあと、おもちゃの材料や、作り方、遊び方の説明をしました。1年生は、熱心に聞いていました。それから、「とことこかめさん」「ヨットカー」「コロコロコロン」などのおもちゃで仲良く遊びました。「空気ロケット」は、1年生と一緒に作り、プレゼントしました。優しく1年生に教えることができ、とても素敵なな2年生でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167